先日、Appleは「iPhone 7 Plus」のCM4本を数日にまたがって公開した。好調な「iPhone 7」シリーズの販売をより加速させようとしているのだろう。
だが、「iPhone」シリーズの好調とは裏腹に、販売が振るっていない端末がある。それは「iPad」シリーズだ。
「どうにかしてiPadを売りたい!」そんな気持ちが伝わってくるCMが新たに4本公開されているので、早速紹介していこう。
15秒ほどの短い動画で「iPad Pro」の魅力をアピール
先ほど、Appleが公開したCMは「iPad Pro — Better than a computer」「Don’t hunt for Wi-Fi」「Do more with Word」「No PC viruses」の4本だ。
これらの動画は、全てPCユーザーのつぶやきに答える形で、「iPad Pro」でできることや魅力について説明されているのが特徴。
例えばMicrosoftのOfficeが利用できたり、Apple Pencilを使って絵を描くことができたりと、PC顔負けの操作ができることがアピールされている。
これらの動画はそれぞれ15秒とかなり短い。全部見るのに1分しかかからないため、空いた時間などにササッと見てしまおう。
ちなみに、「iPad Pro」には12.9インチモデルと9.7インチモデルがあり、最新は9.7インチモデルとなっている。
「iPad Pro」はここ数日、何らかの影響で在庫が少なくなっているようだ。Apple公式サイトでは購入から2~3週間でのお届けになっているので、もしこれから購入を予定している方は早めにご注文をどうぞ。
▶︎ Apple公式サイトで各種「iPad」製品をチェック
・iPad Pro (11インチ/13インチ)
・iPad Air (11インチ/13インチ)
・iPad mini
・iPad (10.2インチ)
▶︎ Apple公式サイトで「iPadアクセサリ」をチェック
・Apple Pencil
・ケース&プロテクター / イヤホン / その他
▶︎ 「iPad」をAppleの学生・教職員向けストアで購入
・iPad Pro (11インチ/13インチ)
・iPad Air (11インチ/13インチ)
・iPad mini
・iPad (10.2インチ)
▶︎ Apple公式サイトで「iPadアクセサリ」をチェック
・Apple Pencil
・ケース&プロテクター / イヤホン / その他
▶︎ 「iPad」をAppleの学生・教職員向けストアで購入