現地時間1月24日、Metaは同社が手がける短文ソーシャルメディア 「Threads」 で小規模な広告のテストを実施すると発表した。
これはInstagramの責任者であるAdam Mosseri氏がThreads内で明らかにしたもので、テストは米国と日本の一部のブランドで実施するという。
Threadsで見る
Mosseri氏は 「今回のテストを慎重に監視し、より広範に展開する前に改善を加えたい」 「目標は、Threadsの広告がオーガニックなコンテンツと同じくらい興味深いものになるようにすること」 と発言している。
Threadsは2023年7月にサービスを開始してから、まだ大規模な広告を導入しておらず、本格的な収益化には至っていない状況。現時点で筆者の環境ではまだ広告表示は確認できていないものの、おそらくInstagramのように投稿と投稿の間に挟み込まれるように表示する形式になるとみられる。