Apple Japanは、2024年1月1日に発生した 「令和6年能登半島地震」 を受けて、被災したApple製品の無償で修理する 「特別修理サービス」 を提供する。
修理は、Appleサポート (電話のみ:0120-27753-5) もしくは特別修理サービスに対応した一部のApple正規サービスプロバイダで行う。オンラインでの修理には現時点では対応しない。
対象製品は、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、AirPods、HomePod、Apple TV、iPod、Beats製品、Apple製ディスプレイ (アクセサリ類は除く)。
対応するApple正規サービスプロバイダは、以下の4店舗。
対応Apple正規サービスプロバイダ:
対象となるユーザーは、令和6年能登半島地震による災害救助法適用市町村にお住まいの個人の方。なお、修理を申し込む際には、証明書の提示を求める場合があるとのことだ。受付期間は、2024年6月末日まで。
令和6年能登半島地震により被災されたお客様向け特別修理サービスのご案内 – Apple サポート (日本)
関連記事
・任天堂、令和6年能登半島地震で被災した製品を無償修理へ。保証書なしでも対応
・石川県能登地方の震度7の地震発生を受けてドコモ/au/ソフトバンク/楽天モバイル/NTT東西が安否確認システム 「災害用伝言板」 提供開始
Apple公式サイトで各種Mac製品をチェック
▼ ラップトップMac
・MacBook Air
・MacBook Pro
▼ デスクトップMac
・Mac mini
・24インチiMac
・Mac Studio
・Mac Pro
▼ Macアクセサリ
・Magic Keyboard
・Magic Trackpad
・Magic Mouse
・その他
▶︎ 学生・教職員向けストア