Apple、2024年ホリデーCM 「Heartstrings」 公開。AirPods Proの聴覚補助機能で心温まるストーリーに

現地時間11月28日、米Appleは2024年のホリデーシーズンCM 「Heartstrings」 を同社公式YouTubeチャンネルで公開した。こちらのリンクから視聴することが可能だ。

スポンサーリンク

Appleが2023年ホリデーシーズンCMを公開

Appleは毎年この時期にホリデーシーズン向けのCMを公開するのが恒例。昨年はストップモーションを使用した約4分のハートウォームな短編映画になっていたが、今年はAirPods Pro 2の聴覚補助機能に焦点を当てたものになっている。

AirPods Pro 2に搭載されるようになった聴覚補助機能は、耳に装着することで難聴のユーザーでも周囲の音を聞き取れるように調整できる機能。今年10月に本機能の配信が開始された。軽度から中等度の難聴に対応し、利用するにはiPhoneとAirPods Pro 2を繋いだ状態で聴力検査を実施するだけだ。

CMでは、難聴の男性が家族の声が聞こえづらい状況であるなか、AirPods Proをひとたび装着すると、家族の声やギターの音がクリアに聞こえてくる。そして同時に過去の記憶が思い出されて涙する、そんなハートフルな内容になっている。

動画の尺は約1分50秒。動画の説明で、Appleは以下の説明を付している。

多くの人にとって、音や聴覚は周囲の世界とつながるための大切な要素です。それにもかかわらず、聴力に問題を抱えている人々の多くは、聴力検査を受けたり補聴器を試したりするまでに平均で10年も待つと言われています。その結果、何百万人もの人々が自分が聴力を失っていることに気づかず、必要なサポートを受けられていない状況にあります。

そんな中、世界初のエンドツーエンドの聴覚ケア体験が登場しました。これにより、科学的に検証された結果を数分で得られる「聴力テスト」と、自宅にいながらAirPods Pro 2で利用できる臨床グレードの補聴器機能を簡単に有効化することが可能になります。

今回のCMの中で少女が歌っている楽曲は、Graham Nashの『Our House』。穏やかで温かみのあるメロディと歌詞が特徴の名曲だ。オリジナル版は以下から視聴できる。

関連記事

▶︎ Apple公式サイトで 「AirPods Pro 2」 を購入する

(画像:Apple)

Apple
FOLLOW US
タイトルとURLをコピーしました