先日、「iPhone 8」のダミーユニットの写真と同時に、背面に「Touch ID」の穴がぽっかりと空いたケースの写真がリークされていたが、これとは違ったケースを撮影した写真が新たに公開されている。
新たなケースの写真を公開したのは、先日もケースの写真をリークしていたKK低调氏(@kksneakleaks)だ。
#iphone8 housing!!!! How about this? pic.twitter.com/9I62sFrPMu
— KK Sneak Leaks (@kksneakleaks) 2017年4月28日
今回のリークされたケースはサードパーティー製のクリアケース。デュアルレンズカメラが縦並びになっているものの、先日リークされたケースとは違って背面に「Touch ID」の穴はないようだ。
また、本体の底面部分にはLightning端子部分を挟むようにしてスピーカーグリル用の穴が両方に用意されている様子も見受けられる。
今回公開されたケースは正式なものではない可能性が高いため、あくまでもこれまでのリーク情報を元に作られたものと思われる。「iPhone 8」がこのケースにぴったりはまるように作られているかどうかは不明だ。
ちなみに、先日公開された「iPhone 8」の内部構造が分かる図面によると、「iPhone 8」では背面にワイヤレス充電用のコイルが仕込まれており、ワイヤレス充電に対応すると噂されている。詳しくは以下の記事をどうぞ。
「iPhone 8」の新しい図面が公開 端末背面にワイヤレス充電用のパッドが仕込まれる可能性
次期#$iPhoneのプレミアムモデル「#$iPhone 8」には、iPhone史上初めてワイヤレス充電機能が搭載される。これまでにリークされてきた情報から、これはほぼ確実視されているわけだが、残念ながらその”証拠”は未だ出てきておらず、あ...
▶︎ 「iPhone X」「iPhone 8 / 8 Plus」の予約・購入は以下の公式オンラインショップから!24時間受付中!