Apple TVの次期モデルは2024年前半に発売か。A16 Bionic以降のプロセッサを内蔵し性能を強化?

Appleは2023年秋に 「Apple TV 4K」 の新型モデルを投入したが、2024年前半にはふたたび新型モデルを投入することを計画しているようだ。

Bloombergの著名記者Mark Gurman氏が現地時間18日に最新レポートを伝えている。

Mark Gurman氏によると、Apple TVの新型モデルが2024年前半に投入される計画であるとのこと。昨秋に発売したモデルはA15 Bionicプロセッサを搭載することでパフォーマンスが強化されたほか、リモコン 「Siri Remote」 のコネクタがLightningからUSB-Cに変更されるなどのアップデートがあった。

Mark Gurman氏曰く、新たなモデルには “アップグレードされたチップ” が搭載されるという。現行モデルがA15 Bionicであるということは、次期モデルにはiPhone 14シリーズに搭載されているA16 Bionicあるいは今年秋に登場するであろうiPhone 15シリーズのA17 Bionic (仮称)が搭載される可能性がある。

また、一部ではじまっている8Kストリーミングへの対応も期待されるが、残念ながら新型モデルでそれが果たされることはないとのことだ。

関連記事
Appleがスマートディスプレイを開発中か。磁気で壁面設置できる家電寄りのデバイスに?
Appleの今春の新製品は、Mac Proと純正ディスプレイ、15インチMacBook Airの3つか

(画像:Apple)

Apple TV
FOLLOW US
タイトルとURLをコピーしました