当メディアはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

任天堂、「どうぶつの森」「ファイアーエムブレム」のスマホ向けゲームを今秋にリリース!

国内ゲームメーカーである任天堂は、昨年よりスマホアプリ事業に乗り出すことを発表しており、現段階では5本程度のスマホアプリをリリースする予定であることを公表している。すでに「Miitomo」というコミュニケーションアプリはリリースされているが、その他どういうアプリをリリースする予定かは明らかにされていない。

だが本日、任天堂は人気ゲーム「どうぶつの森」と「ファイアーエムブレム」のスマホ向けゲームを今秋にリリース予定であることを発表した!

「どうぶつの森」と「ファイアーエムブレム」がスマホで遊べるように

先月中旬、任天堂初のスマホ向けゲーム「Miitomo」がリリースされたが、ゲームというよりは新感覚SNSといった感じで、「スマホ向けゲーム」を期待していた人にはガッカリなアプリとなってしまった。

しかし、任天堂の次なるスマホ向けゲームは、なんと人気ゲーム「どうぶつの森」と「ファイアーエムブレム」の豪華2本立て!そして気になるリリース時期は今秋とのこと。

今回の発表ではそれ以上の情報は発表されておらず、どんなゲームになるかはまだ分からないが、どちらのゲームも任天堂の人気シリーズであり、なんとなくだがスマホとの相性は良さそうだ。今回こそ期待していいのだろうか、いや是非期待させてください…!

続報を楽しみに待とう!

[ via ファミ通 ]

Nintendo Switch、Wii U、ニンテンドー3DS、Wii、ニンテンドーDS、ニンテンドーゲームキューブ、ゲームボーイアドバンス、GAMEBOY、ゲームボーイは、任天堂株式会社の商標です。

モバイルバージョンを終了