当メディアはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon Music、Mrs. GREEN APPLE起用の新CM全国放映。限定プレイリストも配信

アマゾンジャパンは本日8月10日より、音楽配信サービス 「Amazon Music」 の新ブランドキャンペーン 「もう聞いた? みんなの推し曲」 を展開する。

同キャンペーンにあわせて、ロックバンド 「Mrs. GREEN APPLE」 を起用した新CM 「もう聞いた? Mrs. GREEN APPLEの推し曲」 を全国で放映する。

スポンサーリンク

Mrs. GREEN APPLE起用の 「もう聞いた? みんなの推し曲」 キャンペーンがスタート

Amazon Musicのブランドキャンペーン 「もう聞いた?」 は、自分の好きなアーティストについて誰かに伝えたくなる 「ファン心」 の生き生きとした様子を描き、Amazon Musicによって無限に広がる音楽の楽しさを表現したものになっている。

第3弾となる今回のキャンペーンでは、自分の好きなアーティストも 「誰かのファンの1人」 であることを描き、Mrs. GREEN APPLEのメンバーが自身の好きな音楽や影響を受けたアーティストを語ることで、彼らならではの音楽性のルーツを紐解いていく。

キャンペーンの一環として、Mrs. GREEN APPLEの各メンバーが実際に聴いている好きな曲をセレクトしたプレイリストと、その好きな曲についての本人のコメントが入った限定プレイリスト計4本を、同日よりAmazon Musicにて配信する。

また、Mrs. GREEN APPLEのベルーナドームでのライブ “Atlantis” (8月12日/13日開催) に合わせて、8月10日(木)より西武球場前駅、8月14日(月)より渋谷駅(東急線)および大阪駅前地下道、8月28日(月)より渋谷駅及び新宿駅 (ともに東京メトロ) に、Mrs. GREEN APPLEのメンバーと、前述のプレイリストのQRコードが掲載された屋外広告を掲出。8月28日(月)からは、抽選でAmazonギフト券が当たるプレゼントキャンペーンをX (旧Twitter) 上で実施する予定だ。

さらに、本キャンペーンでは応募した方全員に、Mrs. GREEN APPLEのメンバーがセレクトしたプレイリストのほか、声優の小野賢章さんや四千頭身の石橋遼大さんといったMrs. GREEN APPLEと親交の深い方々、また女優の大原櫻子さんなど、総勢20名を超える著名人やインフルエンサーが作成したおすすめのプレイリストを提供する。

(画像提供:アマゾンジャパン)