当メディアはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ドコモショップ店頭で 「ahamo」 有料サポート開始

NTTドコモは、オンライン専用料金プラン 「ahamo」 の有料サポート 「ahamo WEBお申込みサポート」 「ahamo WEBお手続きサポート」 を本日4月22日からドコモショップにて開始することを発表した。

ahamo、有料での店頭サポートがスタート

「ahamo WEBお申込みサポート」 「ahamo WEBお手続きサポート」 は、ahamoサイトでの手続きをドコモショップ店頭でスタッフが手伝うサービス。利用料金はどちらも3,300円(税込)。

「ahamo WEBお申込みサポート」 では、新規契約や他社からののりかえ(MNP)、ドコモのギガプランなどからの料金プラン変更の申し込みをサポートする。「ahamo WEBお手続きサポート」 では、ahamo契約後の各種手続きの申し込みをサポートするとのこと。

また、店頭サポートの開始に合わせて故障受付チャネルの見直しが行われ、ドコモショップでの故障修理の受付ができるように。

ahamoは基本的には全ての手続きをオンラインで受付するプランではあるものの、故障に関する手続きにおいて、緊急の通信環境確保の観点など即時対応の要望が多いことから、店頭での修理受付実施を決定したとのこと。

ちなみに、店頭で修理受付をした場合の代金は通常どおりとなっていて、店頭受付による料金は発生しないとしている。

関連記事
ドコモ、iPhone 12のパープルとAirTagを4月23日午後9時から予約開始。新型iPad Proは4月30日午後9時から予約受付
iPhone 12 Pro レビュー | 5G対応のカックカク新型iPhone。その魅力とイマイチなところ。MagSafeも試してみた

iPhone 12 mini レビュー | 片手で使えるコンパクトさが特徴のミニモデル。その魅力とは?

▶︎ 各種iPhoneの予約・購入は以下の公式オンラインショップから!24時間受付中!
モバイルバージョンを終了