アマゾンジャパンは10月15日、同社が展開する映像配信サービス 「Amazonプライムビデオ」 において、広告を表示すると発表した。
広告表示は2025年から、映画やドラマといった番組の再生時など 「制限付き」 での展開になるとのこと。従来のテレビや他の動画配信サービスに比べて広告表示回数を減らすことを目指しているという。
「Amazonプライムビデオ」 における広告表示はすでに米国など一部地域で展開されていたが、日本では初めてのこととなる。
広告表示に踏み切った理由として、Amazonは「魅力的なコンテンツへの投資を継続し、その投資を長期にわたり拡大していくため」と説明している。
また、広告表示機能の実装にあわせて、広告を非表示にするオプションの提供も予定しているという。料金は後日発表予定だ。
関連リンク
・Amazon Prime Video(プライムビデオ)についてのお知らせ – About Amazon | Japan
(画像:アマゾンジャパン)