1月12日、Tileは紛失防止タグ 「Tile」 にディープカラーの新色を数量限定で発売すると発表した。
新色は 「バーントオレンジ」 「メルロー」 の2種類で、1月19日(木)よりTile ダイレクトストアおよびAmazon.co.jp、SoftBank SELECTIONオンラインショップ他にて順次販売を開始する。
▼ SoftBank SELECTION オンラインショップで新カラーを購入する
・Tile Mate (2022)
・Tile Slim (2022)
Tileのカラーバリエーションは発売当初、ブラック/ホワイトの2色からスタートしたが、小物やファッションとしても楽しみたいという声に応え、昨年9月にキャニオンブルー/セージ/サンドの3色が追加された。
そして、今回発表された 「バーントオレンジ」 「メルロー」 は、これらに新たに加わるカラーバリエーションとなる。
「バーントオレンジ」 は、草原のなか、太陽の陽ざしをたっぷりと浴び、生命力に満ちたイメージのオレンジをマットな質感でエレガントに表現。力強くもオレンジの実の花言葉である 「優しさ」 と 「美しさ」 を感じさせる色になっている。
「メルロー」 は、赤ワインに使用するぶどうの品種のひとつであるメルローからインスピレーションを受けたものになっている。肉厚で艶やかな一粒からワインへと熟成される様を気品あふれるディープカラーでリッチに表現した。
「バーントオレンジ」 「メルロー」 は数量限定カラーとして販売される。価格は、通常モデル 「Tile Mate (2022)」 が3,980円、カードタイプの 「Tile Slim (2022)」 が5,780円 (いずれも税込) 。
▼ SoftBank SELECTION オンラインショップで新カラーを購入する
・Tile Mate (2022)
・Tile Slim (2022)
(画像提供:Tile)