当メディアはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Nintendo Switch向け定額制修理保証サービス 「ワイドケア for Nintendo Switch」 7月1日より提供開始

任天堂のグループ会社である任天堂販売株式会社は、Nintendo Switch向け定額制修理保証サービス 「ワイドケア for Nintendo Switch」 の提供を7月1日から開始した。

同保証サービスは、Nintendo Switchの購入時期を問わず、いつでもスマートフォンから加入できる定額制の修理保証サービス。メーカー保証期間 (新規購入から1年間) や、販売店各社が提供する延長保証サービスの保証期間が過ぎたあとでも加入できるのが特徴だ。

加入することで、年間合計10万円 (税込) の範囲で最大6回までの修理を保証 (本体交換を伴う修理は2回まで) 。自然故障はもちろん、水濡れや破損なども幅広く保証し、自己負担金0円で修理ができる。また、修理品の発送・受け取りの際の送料も保証対象となる。

料金プランは、月額プランと年額プランの2種類が用意されており、料金は月額プランが200円/月、年額プランが2,000円/年 (いずれも税込) 。年額プランは月額プランに12ヶ月加入した場合と比べて2ヶ月分お得になる。

月額プランと年額プランのうち、メーカー保証期間内に加入する場合はどちらにも加入できるが、メーカー保証期間外の加入もしくは購入証明書類が手元にない場合は、年額プランのみ加入可能となっている。

修理の流れとしては、まずはユーザーが 「ワイドケア for Nintendo Switch」 のサービスサイトにログイン後、「修理サービスのお申し込み」 から修理依頼をすることで、自宅に修理品配送ボックスが届けられる。あとは同ボックスに修理品を梱包し、ヤマト運輸に集荷依頼もしくはコンビニエンスストアから発送することで、修理サービスが受けられる。

「ワイドケア for Nintendo Switch」 は7月1日から申し込み受付が開始されている。Nintendo Switchを長く安心して使いたい人は加入してみてはどうだろうか。

(画像:任天堂販売株式会社)

Nintendo Switch、Wii U、ニンテンドー3DS、Wii、ニンテンドーDS、ニンテンドーゲームキューブ、ゲームボーイアドバンス、GAMEBOY、ゲームボーイは、任天堂株式会社の商標です。

モバイルバージョンを終了