当メディアはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

YouTubeのオンラインテレビ配信サービス「Unplugged」の提供開始時期は6~9ヶ月後か

今年の5月頃に、YouTubeでテレビの番組を視聴できるようになるサービス「Unplugged」が提供に向けて準備が進められているということをお伝えしたが、同サービスの提供開始時期や月額利用料などの詳細についての新しい噂が報じられているようだ。

「Unplugged」は、YouTubeが各ケーブルテレビ会社と提携することで、そのコンテンツをYouTube上でいつでも自由に視聴することができるようになるとされているサービスだ。

The Informationによると、この「Unplugged」のアメリカでの提供開始時期は6~9ヶ月後が予定されており、基本プランの利用料は月額35ドル(日本円で約3,500円)未満となるようだ。

基本プランでは主要チャンネルのみが視聴でき、他のチャンネルを見るには別途契約が必要になるとのことだが、サービス開始直後はABC、CBS、ESPNなどの番組が視聴できるようになることが予定されているとのこと。

今回の情報はあくまでもアメリカでのサービス開始についての情報となっているので、日本での提供はまだまだ先か、そもそも日本では提供されない可能性もあるわけだが、忙しい現代人は家でゆっくりとテレビを見れる時間も少ないので、こういったサービスはなかなか魅力的なのではないだろうか。

コンテンツの権利などの問題もあるため、簡単に実現できるサービスではないとは思うが、ぜひ日本でも提供してほしいものだ。

[ via juggly.cn ]

モバイルバージョンを終了