当メディアはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

SIEが全PS4ユーザーに『アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits』『風ノ旅ビト』無料プレゼント。新型コロナ感染拡大を受けて

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の世界的感染拡大を受けて、SIEは 「Play at Home」 の取り組みを開始したことを発表。自宅での時間を少しでも楽しく過ごせるようにということで、SIEからすべてのPSユーザーに名作2本がプレゼントされることが決定した。

プレゼントされるゲームタイトルは『アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits』と『風ノ旅ビト』。日本時間4月16日(木)午前5時から5月6日(水)午前5時までの期間限定で無料ダウンロードが可能となる。

SIEからアンチャシリーズ、風ノ旅ビトが無料配布

明日から無料配布されることが決定した『アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits』と『風ノ旅ビト』は、5月6日(水)までのダウンロード期間が終了した後もプレイすることが可能。今回入手すれば、今後もずっと楽しむことができる

フリープレイといえばPS Plus加入者限定のコンテンツだが、今回の無料配布はPS Plusに加入していないユーザーも対象だ。また、今月7日からSIEは『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 PlayStation®Hits』をPS Plus加入者向けにフリープレイとして無料配信しているため、今回の『アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits』の無料配信と合わせることで『アンチャーテッド』シリーズの1〜4作を無料で楽しむことができることに。自宅にいる機会が増えているいまなら、PS Plusに加入してみてもいいのではないだろうか。

現在PlayStation Networkはインターネット全体のアクセスを維持するため、米国と欧州でダウンロード速度の制限を行っている。現時点では日本では制限は行われていないが、今後の状況次第では制限される可能性もあるとのことだ。ダウンロードの際には注意していただきたい。

また、「Play at Home」 の一環として、SIEは財政面で厳しい状況に直面しているインディーデベロッパーを支援するため、1,000万USドル(約10億8千万円)の基金を設立したことも発表している。基金への参加基準を含む詳細は追って公開されるとのことだ。

モバイルバージョンを終了