830万回線突破の楽天モバイル、最大1.4万ポイント還元する 「春の応援キャンペーン」 実施へ

楽天モバイルは2月14日、報道関係者向けのプレスカンファレンスを実施。楽天モバイルの5周年を記念して、お子さんのスマホデビューや新生活を応援する 「春の応援キャンペーン」 として2つの施策を本日から実施すると発表した。

キャンペーンは、「新生活応援キャンペーン」 および 「学生応援キャンペーン」 のふたつで構成する。「Rakuten最強プラン」 を契約した19歳〜25歳のユーザーを対象に 「新生活応援キャンペーン」、5歳〜18歳のユーザーを対象に 「学生応援キャンペーン」 をキャンペーン専用サイトまたは楽天モバイルショップにおいて実施。それぞれ、最大14,000円相当分の楽天ポイントを還元する。

もし、データ量3GBで 「最強家族プログラム」 を適用するユーザーの場合、実質1年間無料で楽天モバイルを利用できる計算になる。キャンペーン期間は2025年5月31日(土)まで。キャンペーン詳細は以下。

▶︎ 楽天モバイル 「楽天最強プラン」 を申し込む

スポンサーリンク

「学生応援」 「新生活応援」 キャンペーンで最大14,000円相当の楽天ポイントを還元

5歳〜18歳のユーザーが対象の 「学生応援」 キャンペーンは、「Rakuten最強プラン」 を初めて申し込みし、月額利用料の支払い方法に 「楽天カード」 を設定することで7,000ポイントを還元。さらに 「最強家族プログラム」 の適用で7,000ポイントを還元し、合計最大14,000ポイントを還元する。

19歳〜25歳のユーザーが対象の 「新生活応援」 キャンペーンは、「Rakuten最強プラン」 を他社からの乗り換えで初めて申し込みし、月額利用料の支払い方法に 「楽天カード」 を設定することで10,000ポイントを還元。さらに楽天市場で税込1,000円以上の買い物をすることで4,000ポイントを還元するため、合計最大14,000ポイントを還元する。

キャンペーン名学生応援キャンペーン新生活応援キャンペーン
対象ユーザー「Rakuten最強プラン」 を初めて申し込みした5歳〜18歳のユーザー「Rakuten最強プラン」 を他社からの乗り換えで初めて申し込みした19歳〜25歳のユーザー
ポイント還元①月額利用料の支払い方法に 「楽天カード」 を設定すると7,000ポイントを還元月額利用料の支払い方法に 「楽天カード」 を設定すると10,000ポイントを還元
ポイント還元②「最強家族プログラム」 の適用で7,000ポイントを還元楽天市場で税込1,000円以上の買い物をすると4,000ポイントを還元
合計還元ポイント最大14,000ポイント最大14,000ポイント

両キャンペーンはそれぞれ 「最強こどもプログラム」 「最強青春プログラム」 の併用が可能となっており、月々のデータ利用量が3GB未満の場合、プラン料金 (968円/月 × 12ヶ月 = 11,616円) を実質1年間無料で利用することが可能だ。

また、「Rakuten最強プラン」 と 「楽天カード」 を組み合わせて利用すると、楽天市場での買い物におけるポイント還元率が増加するプログラム 「SPU (スーパーポイントアッププログラム)」 によるポイント還元率が7倍に。楽天市場の 「お買い物マラソン」 や 「楽天スーパーSALE」 、各種ポイント還元キャンペーンと併用することで、さらにポイントアップも可能だ。

「春の応援」 キャンペーンは2025年5月31日(土)まで実施する。

なお、既存キャンペーン 「スマホそのまま乗り換え」 「楽天モバイルへ初めて申し込み」 「紹介キャンペーン」 もポイント増量中だ。増量後のポイント数は以下。

  • スマホそのまま乗り換え:6,000ポイント → 10,000ポイント
  • 楽天モバイルへ初めて申し込み:2,000ポイント → 7,000ポイント
  • 紹介キャンペーン (紹介する方):7,000ポイント → 10,000ポイント
  • スマホそのまま乗り換え:6,000ポイント → 10,000ポイント
  • 楽天モバイルへ初めて申し込み:2,000ポイント → 7,000ポイント
  • 紹介キャンペーン (紹介する方):7,000ポイント → 10,000ポイント

既存のキャンペーンについては各種条件が設けられているため、キャンペーンページ等で確認を。キャンペーンページはこちらから。

▶︎ 楽天モバイル 「楽天最強プラン」 を申し込む

楽天モバイルは、順調に契約者数を増やしている。昨年10月に800万回線を達成した同社だが、今回のプレスカンファレンスにおいて契約者数が830万人に増えたことを明らかにした。

ユーザー数の獲得に寄与しているのは、既存ユーザーが新規ユーザーを紹介する 「紹介キャンペーン」 と、家族・学生・子どもを対象に提供している各種割引プログラム。これらの施策の影響で主に若年層を中心にユーザー数を伸ばしている。「紹介キャンペーン」 については60万人のユーザーを獲得しているとのことだ。

楽天モバイルに乗り換えたユーザーに対してアンケートをとったところ、「繋がりやすさ」 については8割のユーザーが契約当初から改善したと通信品質の向上を実感。

毎月の通信料金についても、乗り換え前に比べて安くなったと9割のユーザーが回答しているという。その上で楽天モバイルに乗り換えて良かったと回答するユーザーが9割以上に上ったと報告。顧客満足度も約8割に達していると紹介した。

今回実施するキャンペーンは、さらにユーザー数を伸ばすためのものだ。さらに今田美桜さんを起用した新CMを打ち出すなど、今後も顧客基盤の拡大に向けて積極的にキャンペーン等を打ち出すとしている。

▶︎ 楽天モバイル 「楽天最強プラン」 を申し込む

取材楽天モバイル
FOLLOW US
タイトルとURLをコピーしました