先ほど発売になったばかりの「iPhone X」。ホームボタンがなくなり、ベゼルレスになるなど、大幅にデザインの変更が行われている同端末だが、早くもその分解画像がFacebookで公開されている。
画像を公開したのは、台湾でApple製品の修理サービスを提供している「AppleCorner 維修中心」。Apple製品をいつも美しく分解するiFixitには及ばないものの、かなり綺麗に分解を行ったようだ。
画像には様々な部品が写り込んでいるが、中でも目を引くのはL字型に配置された2つのバッテリー。以前、Benjamin Geskin氏が「iPhone X」と思われる端末の資料を公開しており、バッテリーがL字型に2つ描かれていたが、どうやらその資料は本物だった可能性が高い。
「iPhone 8」の内部構造がハッキリとわかる資料が流出か バッテリーが2つにロジックボードが2層式に?
先日、「iPhone 8」の開発図面やレンダリング画像、さらにはダミーユニットを撮影した写真が公開されていたことをお伝えしたが、今度は「iPhone 8」の内部構造が分かる設計資料が公開。 今回、設計資料を公開しているのは、つい先日ダミーユ...
その他、今回の画像から分かることは少なく、各部品の詳細を知りたい場合はiFixitの分解を待つしかなさそうだが、なかなか興味深い画像であったことは間違いない。
AppleCorner 維修中心は、さらに背面がバキバキに割れてしまった「iPhone X」の動画も公開しているので、気になる方はこちらもチェックしてみてほしい。
[ via iPhone Mania ]