当メディアはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ポケモンGO、ARフォトコンテスト開催 入賞者には「ギフトパック」が配布

▼ iPhone 15/15 Proの予約は公式オンラインショップから!

「ポケモンGO」は10月26日(木)までの約2週間にわたって、ARフォトコンテストを実施。同イベントの中から最も優秀だった10名に、複数の商品が入った「Pokémon GOギフトパック」が贈られる。

10月12日、ポケモンGOは公式Twitterアカウント上で「Pokémon GO AR フォトコンテスト」の開催を宣言。2017年10月12日から2017年10月26日(午後3時59分59秒)までの約2週間、ポケモンGOのゲーム内ARカメラを使って、いかに良い写真が撮れるかを競い合うイベントだ。

参加する場合は、ゲーム内のARカメラでポケモンの写真を撮影し、Instagramに投稿する。投稿する際に、「#PokemonGOContest」のハッシュタグを付けることで、コンテスト用に投稿したことを判断するとのこと。

上記のイベント期間終了と同時に、ポケモンGOは応募者の中から厳選な審査を経て、10人の受賞候補者を選ぶ。この10名の入賞者には、「Pokémon GOギフトパック」が贈呈される。

「Pokémon GOギフトパック」には、「Pokémon GO Plus」、Niantic のPokémon GOチームがサインしたポスター、ワイヤレスイヤホン一組が入る予定だ。参加自体は無料でできるので、良い風景を見つけることができたら、ぜひポケモンと一緒に写真撮影してみてほしい。

ちなみに、参加するにあたって注意していただきたい点がいくつか。まずは、応募できる写真は3枚までであるという点。また、個人が写っている写真もしくは個人が特定できる写真、第三者の広告やスローガン、ロゴ、商標が入っている写真は無効になるとのこと。

さらに、一部の国や地域に居住するユーザーは参加することができないため、海外にお住いの方はこちらから対象国や地域について確認していただきたい。

ARフォトコンテストの公式規則を確認する場合はポケモンGO公式サイトからどうぞ。

▼ iPhone 15/15 Proの予約は公式オンラインショップから!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
AuthorNANA

東北出身の東京都在住(性別年齢は非公開)。趣味はガジェットいじり、旅行や料理、映画、ゲーム。イモリやサンショウウオが好きなので、家でよく愛でています。

同メディアで取り扱う情報は主にインターネットテクノロジー関連、AppleやGoogleなどの新製品やサービス。その他、今最も興味があるのは「VR/AR」「スマートスピーカー」。