12.9インチもしくは9.7インチ「iPad Pro」で「Smart Keyboard」を使っていて、なんとなく調子が悪いと感じたらすぐにApple正規のサービスプロバイダーかGenius Barへ。
Appleによると、「iPad Pro」用アクセサリーの「Smart Keyboard」で、使用中に機能上の問題が発生する可能性があることが判明。これに伴い「Smart Keyboard」の3年間の無償修理の実施を発表している。
“機能上の問題”といっても、現時点ではどのような問題が発生するのかについての詳しい情報はないのだが、恐らくはキーがうまく入力できなくなったりするなど、いわゆる「調子が悪い」状態だと思われる。
幸い僕が持っている「Smart Keyboard」ではそのような違和感を感じたことはないが、もしお持ちの「Smart Keyboard」に何かしらの違和感を感じた場合は、Apple正規のサービスプロバイダーかGenius Barに持ち込むようにしよう。
ちなみに、Genius Barで修理を依頼する際には予約が必要なので、事前に必ず予約をしてから持ち込むように。
▶︎ Apple公式サイトで各種「iPad」製品をチェック
・iPad Pro (11インチ/13インチ)
・iPad Air (11インチ/13インチ)
・iPad mini
・iPad (10.2インチ)
▶︎ Apple公式サイトで「iPadアクセサリ」をチェック
・Apple Pencil
・ケース&プロテクター / イヤホン / その他
▶︎ 「iPad」をAppleの学生・教職員向けストアで購入
・iPad Pro (11インチ/13インチ)
・iPad Air (11インチ/13インチ)
・iPad mini
・iPad (10.2インチ)
▶︎ Apple公式サイトで「iPadアクセサリ」をチェック
・Apple Pencil
・ケース&プロテクター / イヤホン / その他
▶︎ 「iPad」をAppleの学生・教職員向けストアで購入
[ via Macお宝鑑定団Blog ]