Macを定期的に買い替えるユーザーは、今後はビックカメラで購入してみてはどうだろうか。
ビックカメラは本日、定期的にMacを買い替えるユーザー向けに「Macアップグレードプログラム」の提供を行う予定であることを発表している。
「Macアップグレードプログラム」は初期費用や月々の支払いを抑えることが可能
ビックカメラの発表によると「Macアップグレードプログラム」は、Mac購入時の価格から2年のローン終了時の推定買取額(製品価格の35%)をあらかじめ差し引いた金額を分割払いできる購入方法で、初期費用や月々の支払い料金を抑えたシステムであるとのこと。
実際の支払いイメージは以下のようになるようだ。支払い回数は24回払い+据え置き払い1回分。据え置き価格は商品の価格の約35%が目安になる。
[ img via ASCII ]
ちなみに、2年後に必ず買い替える必要はなく、もし2年後に欲しいMacが出なかった場合は、残価を払うことでMacを完全に買取り、その後も引き続き使い続けることもできる。
また、購入してから2年後にビックカメラもしくはソフマップでMacを下取りに出すと、10%増額して買い取ってもらうことができるとのこと。定期的に新型Macを購入するにはピッタリのプランだ。
「Macアップグレードプログラム」には、「Apple Care Protection Plan」の他に、ビックカメラの「安心サポート for Mac」もセットされる。対象はビックカメラ、コジマ、ソフマップのポイント会員限定。
同プログラムは明日17日から実施される予定。もしこれからMacの購入を検討している人は、このアップグレードプログラムを検討してみてもいいかもしれない。
Apple公式サイトで各種Mac製品をチェック
▼ ラップトップMac
・MacBook Air
・MacBook Pro
▼ デスクトップMac
・Mac mini
・24インチiMac
・Mac Studio
・Mac Pro
▼ Macアクセサリ
・Magic Keyboard
・Magic Trackpad
・Magic Mouse
・その他
▶︎ 学生・教職員向けストア
[ via ASCII.jp ]