当メディアはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Beats、9月のAppleスペシャルイベントで新製品「AirPods」を発表か

▼ iPhone 15/15 Proの予約は公式オンラインショップから!

beats[ img via Thanh Pham ]

噂の「iPhone 7 / 7 Plus」用純正ワイヤレスイヤフォンは、「AirPods」になるのか、それとも違う形の製品になるのかは不明な状態だが、もしかするとこのイヤフォンはBeatsブランドの製品として登場することになるのかもしれない。

iGenerationによると、Beatsの広報担当がフランスのあるメディアに対し、9月7日(日本時間9月8日)に開催のAppleスペシャルイベントで何かしらの新製品の発表を行うことをメールで通知していたことが明らかになった。

スペシャルイベントで新製品が登場するのはほぼ確定

先日、リーク情報としてBeatsブランドのワイヤレスイヤフォンが登場することが予想できる情報が公開されていたが、今回の件で同社が新製品を用意していることがほぼ確定的となっている。

ちなみに、今回の情報の元となっているメールの通知に関しては意図的なものではなく、Beatsの広報担当者による誤送信が原因だったとのこと。

フランスメディアはメールが送られてきた後に、そのメールの内容のスクリーンショットを掲載していたようだが、Beatsから要請を受けて、画像の掲載を取り下げている状態だという。わざわざ取り下げを要請するとなると、新製品の登場についてはほぼ間違いないと考えていいだろう。

そうなると、次なる話題はどのような製品が登場するか。噂ではコードレス小型ワイヤレスイヤフォンになるなど言われているが、現時点ではさっぱり分からない。全てはスペシャルイベントで明らかになるものと思われる。

[ via MacRumors ]

▼ iPhone 15/15 Proの予約は公式オンラインショップから!

Apple、Appleのロゴ、Apple Pay、Apple Watch、FaceTime、GarageBand、HomePod、iMovie、iPad、iPhone、iPhoto、iSight、iTunes、Retinaは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
AuthorNANA

東北出身の東京都在住(性別年齢は非公開)。趣味はガジェットいじり、旅行や料理、映画、ゲーム。イモリやサンショウウオが好きなので、家でよく愛でています。

同メディアで取り扱う情報は主にインターネットテクノロジー関連、AppleやGoogleなどの新製品やサービス。その他、今最も興味があるのは「VR/AR」「スマートスピーカー」。