当メディアはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

マウスコンピューター、小松永門社長が退任。新社長には軣秀樹氏が就任

▼ iPhone 15/15 Proの購入は公式オンラインショップから!

マウスコンピューターは、2006年より同社の代表取締役社長を務めてきた小松 永門社長が、2024年6月20日をもって退任すると発表した。新たな代表取締役社長には、同社の常務取締役である軣 秀樹 (とどろき ひでき) 氏が就任する。

発表によると、小松前社長は任期満了にあたり、経営を退く決断に至ったとのこと。今後はマウスコンピュータにゆかりのある自然豊かな長野の地で、趣味や家族との時間を充実させることに専念するとしている。

新たな代表取締役社長には、常務取締役として小松前社長と二人三脚で経営に携わってきた軣氏が就任する。就任にあたり、軣氏からのコメントが届いている。

この度、代表取締役社長に就任いたしました軣 秀樹です。

私は、1991年にキャリアをスタートして以来、開発・生産・品質管理・サービス等の部門で勤務し、その過程において、新しい技術への挑戦と品質やサービスの向上に努めてまいりました。

私がマウスコンピューターに入社した当時は品質改善が重要課題となっており、前会社で培ってきたノウハウを活用して、製品やサービスの品質向上に取り組んできました。長年に渡り、IT 機器分野で経験を積んできた私は、お客様が製品を手にするにあたって、製品品質はもちろんのこと、そこに付随するサービス品質も重要視するべきものだと考えています。

昨年、創業30周年を迎えましたが、マウスコンピューターはまだまだ成長の余地があります。日本メーカーだからこそ、日本の暮らしに適したパソコンを追及していくことで、これまで以上によりお客様が求める製品・サービスを展開していき、前社長が築き上げた基盤をさらに発展させながら、「期待を超えるパソコン!」 を皆様にお届けできるよう邁進してまいります。

長年にわたる皆様のご支援とご協力を心より感謝し、今後とも事業の展開に向けて引き続きご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

軣 秀樹氏 略歴

1991年 日本工学院専門学校メカトロニクス科卒業/飯山電機株式会社入社
2004年 同社技術第1部長
2006年 株式会社 iiyama 執行役員 生産本部長
2008年 株式会社 iiyama の株式会社マウスコンピューターへ吸収合併に伴い、株式会社マウスコンピューター 執行役員 兼 iiyama 製品部長として就任
2009年 同社取締役 兼 開発本部長就任
2013年 同社取締役 兼 品質管理本部長就任
2022年 同社取締役 兼 サービス本部長就任
2022年 同社常務取締役 兼 サービス本部長就任

(画像提供:マウスコンピューター)

▼ iPhone 15/15 Proの購入は公式オンラインショップから!

(当サイトで使用している画像は、いずれも正しい形での引用を行うか、各権利者に許諾を得て掲載しています。)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
AuthorNANA

東北出身の東京都在住(性別年齢は非公開)。趣味はガジェットいじり、旅行や料理、映画、ゲーム。イモリやサンショウウオが好きなので、家でよく愛でています。

同メディアで取り扱う情報は主にインターネットテクノロジー関連、AppleやGoogleなどの新製品やサービス。その他、今最も興味があるのは「VR/AR」「スマートスピーカー」。