1月11日、Appleは 「iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR 用 Smart Battery Case 交換プログラム」 を発表した。
同交換プログラムの対象となっているのは、2019年1月〜10月のあいだに製造された一部のiPhone XS/XS Max/XR用Smart Battery Case。具体的には以下の症状が見られることがあるとのこと。
- 電源に接続してもSmart Battery Caseが充電されない (または断続的にしか充電されない)。
- iPhoneがSmart Battery Caseから充電されない (または断続的にしか充電されない)。
対象となるSmart Battery Caseは、Apple正規サービスプロバイダやApple Store直営店で無償交換の手続きが可能。交換手続きの際にはSmart Battery Caseを実機検査し、同プログラムの適用対象かどうかを検証を行うという。
もし同修理プログラムの対象となるSmart Battery Caseを持っている場合は、まずはこちらからお近くの正規サービスプロバイダを探すか、こちらからApple Store直営店に予約して交換手続きを開始しよう。不明な点がある場合はApple サポートにお問い合わせを。
関連記事
・Apple、「Apple Watch Series 2 および Series 3 のアルミニウムモデルの画面交換プログラム」 開始
・Apple、「13インチ MacBook Pro (Touch Bar なし) バッテリー交換プログラム」を発表