当メディアはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『グランド・セフト・オート』シリーズ最新作のファーストトレーラーが12月5日(火)23時に公開へ

▼ iPhone 15/15 Proの購入は公式オンラインショップから!

Rockstar Gamesは12月1日、公式X (旧Twitter) アカウントで何らかの作品のファーストトレーラーを現地時間12月5日(火)9時に公開する旨を告知した。日本では時差の関係で12月5日(火)23時に公開される。

具体的な作品名は現時点で提示されていないものの、同社は11月に『グランド・セフト・オート』シリーズ最新作のファーストトレーラーを12月上旬に公開すると発表していたことから、ほぼ間違いなく同シリーズの最新作のファーストトレーラーであるものと思われる。

上記がRockstar Gamesが公開したツイート。夕焼けの中、ヤシの木のような南国風の木の影が浮かび上がっているイラストの中に、同社のロゴと 「TRAILER 1 TUESDAY, DECEMBER 5 9AM ET」 と書かれている。

『グランド・セフト・オート』シリーズの次回作については、だいぶ前より噂が存在していたが、その存在が明らかになったのは昨年2月。Rockstar Gamesが『グランド・セフト・オート』の次回作を開発していることを明らかにしていた。

昨年9月には大規模なリークが発生し、約50時間におよびゲームプレイ映像や様々なアセットが世に明るみになった。その際に、『グランド・セフト・オート・バイスシティ』と似た風景があったことから、次回作の舞台はマイアミになると予想されている。

(画像:Rockstar Games)

▼ iPhone 15/15 Proの購入は公式オンラインショップから!

(当サイトで使用している画像は、いずれも正しい形での引用を行うか、各権利者に許諾を得て掲載しています。)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
AuthorNANA

東北出身の東京都在住(性別年齢は非公開)。趣味はガジェットいじり、旅行や料理、映画、ゲーム。イモリやサンショウウオが好きなので、家でよく愛でています。

同メディアで取り扱う情報は主にインターネットテクノロジー関連、AppleやGoogleなどの新製品やサービス。その他、今最も興味があるのは「VR/AR」「スマートスピーカー」。