当メディアはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

PC版『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』9月19日に発売決定。DLC『ヴァルハラ』も収録

▼ iPhone 15/15 Proの購入は公式オンラインショップから!

5月31日、ソニー・インタラクティブエンタテインメントはPlayStation向けの最新タイトルを発表する 「State of Play | May 30, 2024 」 を配信。PC版『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』を9月19日に発売すると発表した。

『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』の舞台は、前作『ゴッド・オブ・ウォー』の数年後の世界。クレイトスとアトレウスは世界に終焉をもたらすとされる戦いに備え、答えを求め九界を旅する。ラグナロクの脅威が迫る中、クレイトスとアトレウスは、家族の安全か世界の平和か、という厳しい選択を迫られることになる。

PC版では、上限しのフレームレートとスーパーウルトラワイド解像度に対応し、さらに、NVIDIA DLSS 3.7、AMD FSR 3.1、INTEL XESS 1.3等が利用できる。

そして、昨年12月に配信された無料DLC『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク:ヴァルハラ』も収録する。

本DLCは、『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』のエピローグ的存在。オーディンとの決戦、そしてアトレウスの旅立ちを経験したクレイトスが、以前なら考えもしなかったであろう道を自身のために見い出す。ミーミルとふたりきりでヴァルハラの神秘的な海岸にたどり着いたクレイトスは、自身の内に存在する試練を乗り越え、過去の残響に立ち向かうために未知なる深淵へと足を踏み入れる。

ヴァルハラの試練では、道中で新たな組み合わせの敵やサプライズに対峙することになるため、クレイトスの武器のさまざまな側面をマスターすることが必要になる。試練に挑みながら報酬と知識を蓄積していくと、クレイトスを待ち受ける謎の解明に近づけるようになる。

自身の武器すべてと完全にアップグレードされたスキルツリーを使用することができるが、どの試練でも必ず盾と ”スパルタン・レイジ” を使わなければならない。どのステータスをアップグレードするか、どの特殊効果を選択するか、どのルーンアタックを行使するかが重要になる。

また、DLC独自のゲームプレイに合わせた、特別に用意された5つの難易度がある。難易度によって戦闘で獲得できる報酬の数が異なり、試練ごとに自由に難易度を変えることができる。

(画像:ソニー・インタラクティブエンタテインメント)

▼ iPhone 15/15 Proの購入は公式オンラインショップから!

©Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

(当サイトで使用している画像は、いずれも正しい形での引用を行うか、各権利者に許諾を得て掲載しています。)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
AuthorNANA

東北出身の東京都在住(性別年齢は非公開)。趣味はガジェットいじり、旅行や料理、映画、ゲーム。イモリやサンショウウオが好きなので、家でよく愛でています。

同メディアで取り扱う情報は主にインターネットテクノロジー関連、AppleやGoogleなどの新製品やサービス。その他、今最も興味があるのは「VR/AR」「スマートスピーカー」。