4月19日(金)からスタートした 「スマイルSALE ゴールデンウィーク」 で、Amazonのストリーミングデバイス 「Fire TV」 シリーズが最大33%オフで販売中だ。
セール対象になっているのは、「Fire TV Stick (第3世代)」 「Fire TV Stick 4K (第2世代)」 「Fire TV Stick 4K Max (第2世代)」 「Fire TV Cube」 の4製品。また、Fire TV用多機能リモコン 「リモコン Pro」 も対象だ。
各製品のセール価格は以下 (いずれも税込) 。セール期間は4月22日(月)23時59分まで。
Fire TV Stick (第3世代)
4,980円 → 3,980円 (20%オフ)
Fire TV Stick 4K (第2世代)
7,480円 → 4,980円 (33%オフ)
Fire TV Stick 4K Max (第2世代)
9,980円 → 6,980円 (30%オフ)
Fire TV Cube
19,980円 → 13,980円 (30%オフ)
Alexa対応音声認識リモコン Pro (2022年発売)
3,980円 → 2,980円 (25%オフ)
Fire TVってどんな製品?
「Fire TV」 シリーズは、テレビやディスプレイに接続することで各種コンテンツを楽しめるメディアストリーミングデバイス。テレビと家庭内ネットワークに接続することでPrime VideoやHulu、Netflix、YouTube、AbemaTV、DAZN、dTVなどの多数の映像コンテンツを大画面で視聴できる。
「Fire TV Stick」 は、Fire TVシリーズの中でもエントリーモデルの位置付けの製品。上記コンテンツをフルHD画質で楽しめる。
Fire TV Stick (第3世代)
4,980円 → 3,980円 (20%オフ)
「Fire TV Stick 4K Max」 は、四辺が丸みを帯びた新デザインが採用されており、Wi-Fi 6Eに対応しているのが特徴。2.0GHzクアッドコアプロセッサを搭載し、アプリの起動や切り替え、コンテンツ検索などをすばやく操作できる。
画質に関しては、4K Ultra HD/Dolby Vision/HDR/HDR10+をサポート。オーディオ面ではDolby Atmos対応のスピーカーを利用することで没入感のある音を楽しむことができる。
Fire TV Stick 4K Max (第2世代)
9,980円 → 6,980円 (30%オフ)
「Fire TV Cube (第3世代)」 は、本体筐体に使用する素材を、Echoデバイスでも採用されているファブリックに変更し、見た目を刷新。天面のLEDステータスバーと音量調節ボタンなどは維持したが、側面にファブリック素材を使用したことで見た目が大きく変わっている。
内蔵プロセッサは、ヘキサコアプロセッサからオクタコア(クロック周波数2.0GHz)に変更されており、現行モデルから20%性能が向上しているとのこと。アプリの起動や操作がより快適になっている。
さらにWi-Fi規格もWi-Fi 6をサポートするように。これらのアップグレードのおかげでより高速な通信が可能になり、安定したストリーミング環境で4K映像の視聴が可能になった。
また、スピーカー性能も向上しているほか、Fire TVシリーズとしてはじめてブルーレイ/DVDレコーダーやゲームコンソールを接続できるHDMI入力端子も装備する。より多くの環境下で本製品を利用することが可能になっている。ちなみにイーサネット端子は引き続き内蔵。有線でのネットワーク接続もサポートする。
「Fire TV Cube」 では、前世代機と同様に 4K Ultra HDやDolby Vision、 HDR対応の映像を自宅で楽しむことが可能。オーディオはDolby Atmosに対応しており、よりリッチな映像体験が可能だ。
入出力端子は、HDMI出力ポート、HDMI入力ポート、電源ポート、USB‐Aポート (電源用ではない) 、赤外線(IR)ポート (オーディオ用ではない) 、イーサネットポート。レビュー記事はこちらから。
Fire TV Cube
19,980円 → 13,980円 (30%オフ)
上記セールは4月22日(月)23時59分まで開催される。
最大7.5%還元のポイントアップキャンペーンも開催中
今回の 「スマイルSALE ゴールデンウィーク」 では、恒例の 「ポイントアップキャンペーン」 が開催中。キャンペーンにエントリーし、合計1万円(税込)以上の注文をすると、Amazonポイント (期間限定) を最大7.5%還元する。上限は最大5,000ポイント。
ポイントの還元率は、プライム会員なら+1%、Amazon Mastercardでの買い物で通常還元率に加えて+1% (プライム会員なら最大3%) 。さらに、スポーツ・アウトドア用品の購入で+3.5%になる (ウェア・バッグ・シューズを除く) 。
ポイントアップキャンペーンを適用するにはエントリーが必要となるため、特設ページからエントリーを
(画像:アマゾンジャパン)