当メディアはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

NTTドコモ、「【新】スマホ故障診断」 提供開始。スマートフォンやタブレットの故障診断ができる無料アプリ

▼ iPhone 15/15 Proの予約は公式オンラインショップから!

NTTドコモは3月18日、「【新】スマホ故障診断」 アプリを配信開始した。配信プラットフォームは、App StoreおよびGoogle Playストア。価格は無料。

「【新】スマホ故障診断」 は、従来より提供していた 「スマホ故障診断」 アプリに新たな機能を追加したアプリケーション。

困っている症状に対して、スマートフォンやタブレットの機能の故障有無を確認したり、改善方法や故障していた場合の手続きをサポート金額や必要日数、受付窓口の情報を表示する。

また、新たな機能としてアプリ起動時に一部機能を自動で診断し、異常の有無をすぐお知らせすることができることができるようになったほか、OSバージョンが最新か否かの判断や、ストレージの使用状況なども表示することもできるように。

もし、スマートフォンやタブレットで気になる症状等がある場合は利用してみていただきたい。なお、旧 「スマホ故障診断」 アプリについては新アプリの提供にあわせて3月31日に提供を終了する。

▼ 新 「スマホ故障診断」 を各ストアでダウンロード
iOS版 (App Store)
Android版 (Google Play)

(画像:NTTドコモ)

▼ iPhone 15/15 Proの予約は公式オンラインショップから!

(当サイトで使用している画像は、いずれも正しい形での引用を行うか、各権利者に許諾を得て掲載しています。)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
AuthorNANA

東北出身の東京都在住(性別年齢は非公開)。趣味はガジェットいじり、旅行や料理、映画、ゲーム。イモリやサンショウウオが好きなので、家でよく愛でています。

同メディアで取り扱う情報は主にインターネットテクノロジー関連、AppleやGoogleなどの新製品やサービス。その他、今最も興味があるのは「VR/AR」「スマートスピーカー」。