Amazonブラックフライデーのポップアップショップ内覧レポ。素敵な商品が当たる 「巨大カプセルトイ」 などが楽しめる

アマゾンジャパンは11月29日〜12月6日にかけて、年末最後のビッグセール 「Amazon ブラックフライデー」 を開催する。

本セールの開催を記念して、東京・新宿のサナギ新宿前イベントスペースでポップアップイベント 「BLACK FRIDAY イルミネーション by Amazon」 が11月22日〜24日の3日間にわたって開催中だ。

同ポップアップイベントの営業開始直前にメディア向けに内覧会が実施され、会場の様子をチェックしてくることができたので、レポートとしてお伝えする。

▶︎ Amazon ブラックフライデー 特設ページ

スポンサーリンク

素敵な商品が当たる 「巨大カプセルトイ」 や参加型デジタルインスタレーションなどお楽しみが盛りだくさん

「BLACK FRIDAY イルミネーション by Amazon」 の会場であるサナギ新宿前イベントスペースは大量のイルミネーションで飾られており、ホリデーシーズンらしい空間になっていた。

会場中央には巨大LEDモニターがあり、このモニターに来場者の手書きのメッセージカードが投影される。メッセージカードはモニター裏側で記入することができ、スタッフにスキャンしてもらうことでモニターに投影される仕組みだ。

会場内では、モニターを取り囲むようにAmazon ブラックフライデーのセール商品130点以上が展示。各商品は自分自身、子供、夫・彼氏、友人・知人など送る相手別にまとめられており、ブラックフライデーセールで購入する商品を考えるのにぴったり。

また、Amazonを日頃から利用しているという女優の新木優子さん、三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎さん、GENERATIONSの片寄涼太さんが選んだ 「Amazon ブラックフライデー」 で欲しい商品の展示も。

内覧会には山下健二郎さんと片寄涼太さんが登場し、今回のブラックフライデーセールで贈りたいギフトなどについて語った。それぞれ、山下さんはメンバーにDJIのアクションカメラを、片寄さんは幼馴染にお子さんが生まれたとのことで、レゴをプレゼントしたいとのことだった。

会場の入り口には、Amazonオリジナルグッズなどが当たる巨大カプセルトイが設置。モニター裏で記入したメッセージカードと会場内で見つけた気に入った商品を一緒に撮影した写真や動画をハッシュタグ 「#Amazonブラックフライデー」 をつけてSNSに投稿することで、カプセルトイに参加することが可能だ。

カプセルトイの賞品は、Amazonオリジナルタンブラー、Amazonオリジナルサコッシュ、Amazonギフトカード500円分、ブラックフライデーにちなんだ黒いオリジナルスイーツ・ドリンクなど。ハズレはなく、いずれかの賞品が必ず一つ当たる。

ブラックフライデーにちなんだ黒いオリジナルスイーツ・ドリンクは、タピオカ入りのホットドリンク、コーンスープ、チュロスの3種類が用意。筆者はチュロスを試食させてもらったが、ブラックな見た目とは裏腹にチョコとクリームの甘味が感じられて美味しかった。

「BLACK FRIDAY イルミネーション by Amazon」 の参加料は無料。会場は、東京都新宿の 「サナギ新宿」 前のイベントスペース (東京都新宿区新宿3-35-6) 。営業時間は11時~19時30分、イベントは2024年11月24日(日)まで開催される。

関連記事

▶︎ Amazon ブラックフライデー 特設ページ

Amazon取材
FOLLOW US
タイトルとURLをコピーしました