6月1日、AppleはApple Watchの新たな広告キャンペーン 「Apple Watch — さあ、アクティブな方へ」 を公開した。
「Apple Watch — さあ、アクティブな方へ」 が公開
「Apple Watch — さあ、アクティブな方へ」 は、2019年に公開され好評を博したApple WatchのCMコンセプトを引き継いだ、新たな広告キャンペーン。
東京に住む男女3人の一日を追いながら、毎日の生活がApple Watchでより健康的なものになることを描く。車か自転車か、エレベーターか階段か、横断歩道か歩道橋かなど、さまざまな選択の瞬間でApple Watchをつけた手首がアクティブな方へと導き、Apple Watchの代表的な機能である 「睡眠」 「アクティビティリング」 「ワークアウト」 を紹介するという内容。
広告で使用された音楽は、日本にルーツをもちロサンゼルスを拠点に活動するKumo 99の新曲 「200」 。Kumo 99はアミ・コマイとネイト・ドンモイヤーからなるインディー・エレクトロニック・デュオ。アミは作家やモデルなど多岐に渡って活動するアーティスト。そして、ロンドンの名門インディー・レーベルNinja Tuneよりソロアーティストとして過去にShuttle名義で作品をリリースしたこともあるネイトは、パッション・ピットの元メンバーとしても活動歴があり、また最近はザ・ウィークエンドやPharrell Williamsといったビッグネームとのコラボレーションも果たしている。
同楽曲は本キャンペーンの展開と同時に、本日からApple Musicで先行配信がスタート。また、Apple Musicの広告を彩る楽曲が勢ぞろいした人気プレイリスト 「Apple広告のあの曲」 でも紹介されている。Apple Musicに加入しているユーザーはぜひフルで聴いてみていただきたい。
「Apple Watch — さあ、アクティブな方へ」 は、テレビやオンラインなど、さまざまなチャネルで展開される。Appleの公式YouTubeチャンネルなどでも視聴可能となっているため、気になる方は以下からご覧いただきたい。
関連記事
・Apple Watch Series 6 レビュー (チタニウム) 血中酸素濃度が計測できる新モデル。どんなユーザーにオススメ?
・Apple Watch Series 10
・Apple Watch Ultra 2
・Apple Watch SE
・Apple Watch Nike
・Apple Watch Hermès
▶︎ Apple公式サイトでApple Watchアクセサリをチェック
・ストラップ (バンド)
・ヘッドフォン・スピーカー