当メディアはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Apple、新製品の発表イベントを3月15日に開催か 新型iPhoneなどの新製品が期待される

Appleは3月に新製品を含む様々なデバイスを発表すると言われているが、未だに発表イベントについてAppleからは何もアナウンスされていない。

そのためいつ開催されるのかヤキモキしている人も多いだろうか、9to5Macはこの新製品の発表イベントの開催日が判明したと伝えている!

開催日は2016年3月15日(現地時間)か

9to5Macによると、Appleは新製品の発表イベントを現地時間の2016年3月15日(日本時間では3月16日)に行う予定であることが明らかになった。

今回の発表イベントでは新製品について様々な噂が飛び交っており、どのような発表になるか楽しみにしている人も多いだろう。その「噂」によると、新型4インチ型iPhoneの「iPhone 5se」や新型iPadの「iPad Air 3」、新型「MacBook」シリーズ、そして「Apple Watch」の新しいバンドなど複数の製品が相次いで発表されることが予想されている。各製品の仕様について確実な情報は依然としてないものの、これらが発表される可能性は非常に濃厚だ。

特に新型4インチ型iPhoneは、予想では「iPhone 5s」のスペックアップ版と言われており、「ポストiPhone 5c」を期待している人が多い。おそらく、このイベントの最も注目すべきポイントとなるだろう。

その他、「iPad Air 3」が新しく登場すると予想されており、新機能として4基のスピーカーとSmart Connector、LEDフラッシュライトの搭載が可能性としては高い。その他にも4Kディスプレイ化やApple Pencilへの対応も噂されているが、詳細については不明だ。

【関連】Apple、3月に「iPhone 5se」と一緒に「iPad Air 3」を発表か Apple Pencilに対応?

先日のAppleが公開した決算内容では、過去最高の売上高を記録するなど業績は決して悪いものではなかったが、成長率が例年に比べて低かったという点で今後の業績見通しが悪化するだろうという見方が大半だ。この発表イベントで注目される製品を発表することで、iPhoneやiPadなどそれぞれの部門のテコ入れを図り、巻き返しを図りたいところ。

ちなみに9to5Macはイベントの開催を2016年3月15日としているが、この日程は今後変更される可能性がある他、メディアイベントは開催されずにオンラインでのみで発表される可能性もあるとのこと。どうなるかはまだまだ未知数だが、Appleの公式の発表を待つしかないのが現状なようだ。

[ via 9to5Mac ]

Apple、Appleのロゴ、Apple Pay、Apple Watch、FaceTime、GarageBand、HomePod、iMovie、iPad、iPhone、iPhoto、iSight、iTunes、Retinaは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。

モバイルバージョンを終了