当メディアはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Apple、AirTagの存在を自ら明かす 発売はかなり近い?

Appleは本日中にも新型 「iPhone SE」 を発表するという情報があるが、近いうちに噂の紛失防止タグ 「AirTag」 も販売開始されるのかもしれない。

現地時間4月2日、Appleは自身のYouTubeチャンネルを更新し、新しい公式サポート動画を公開。その動画のなかで未発表であるはずの製品 「AirTag」 が存在したことが判明した。海外メディアAppleosophyが発見し、情報を共有した。

AirTagが登場する公式サポート動画が誤って公開

公開された動画は、「iPhoneを削除する方法 (How to erase your iPhone)」 と題されたもの。今回の件を受けてか現在は削除されてしまっているが、動画には 「Wi-Fiもしくはモバイルネットワークに接続していないときにも、このデバイス(iPhone)とAirTagのオフライン検出を有効にする」 というトグルが存在することが確認できる。

もちろん、この “AirTag” という製品はAppleがまだ正式に発表していないものになる。しかも、現在のiOSの設定にも同項目は存在しない。なのにもかかわらず、上記の動画が誤って公開されたということは発売が近づいている証拠なのではないだろうか。

一部のリーカーによれば同製品は6月にオンラインで開催される 「WWDC 2020」 で発表されると予想しているが、果たしてどうだろうか。

関連記事
Appleの紛失防止タグ 「AirTag」 、CR2032のコイン電池で動作か ユーザーの手でいつでも交換可能
Appleの紛失防止タグ 「AirTag」 は2020年第3四半期以降に発売か

[ via 9to5Mac ]

Apple、Appleのロゴ、Apple Pay、Apple Watch、FaceTime、GarageBand、HomePod、iMovie、iPad、iPhone、iPhoto、iSight、iTunes、Retinaは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。

モバイルバージョンを終了