アマゾンジャパンは、音楽配信サービス 「Amazon Music」 において、本日4月25日からブランドキャンペーン 「音楽たりてる?プライム会員はおトクに音楽を楽しもう」 を開始した。
本キャンペーンは、Amazonプライム会員であれば追加料金0円で利用できる 「Amazon Music Prime」 を使いこなすヒントを紹介するもの。新Web CMの配信や、Amazon Musicの公式InstagramとXでのソーシャルキャンペーン、人気動画クリエイターの瀬戸弘司さんなどによるプロモーション動画などが展開予定だ。
「Amazon Music Prime」 の新WEB CMが公開
新Web CMは 「音楽がたりない朝」 篇と 「音楽がたりない夜」 篇の2本が公開。どちらも15秒のCMで、Amazon MusicのYouTube公式チャンネルから視聴可能だ。
「音楽がたりない朝」 篇 概要
いつもの様にAmazonでこだわり商品を購入した朝。ねこ耳ヘッドホンをしたゴリラを見つめ 「何かがたりない・・・」 とつぶやく。プライム会員は追加料金0円、広告なしで音楽が聴き放題である事に気づいた彼女は、Amazon Musicアプリを開き、思い切り音楽に合わせて踊り出します。
「音楽がたりない夜」 篇 概要
Amazonで購入した商品で部屋をライトアップした夜。お花のランプに似た蓄音機を見つめ 「何かがたりない・・・」 とつぶやく。プライム会員は音楽も追加料金なし、プレイリストを作って好きな楽曲を自由に再生できる機能を知った彼女は音楽に合わせて楽しく踊り出します。
公式InstagramとXでソーシャルキャンペーン実施
Amazon Musicの公式Instagramでは、「プライム会員はおトクに音楽を楽しもう クイズキャンペーン」 が実施。「Amazon Music Prime」 をより理解できる3問のクイズに全問答えたユーザーの中から抽選で110名に、音楽を楽しむためのアイテムとして、メーカー6社 (Audio-Technica、BOSE、HUAWEI、JBL、Razer、SONY) のイヤホンなどをプレゼントする。
Amazon Musicの公式Instagramアカウント (@amazonmusicjp) をフォローし、キャンペーン該当投稿に指定のワードをコメントするとDMが届き、その場で3問のクイズに参加可能。全問正解すると応募したい賞品を選択できる。当選者には後日DMが届く予定だ。
キャンペーン実施期間は2024年5月25日(土)23時59分まで。
Amazon Musicの公式Xでは、「プライム会員はおトクに音楽を楽しもう フォロー&リポストキャンペーン」 が実施。CMの公開を記念して、抽選で100名に1,000円分のAmazonギフトカードをプレゼントする。
Amazon MusicのX公式アカウント (@amazonmusicjp) をフォローし、キャンペーン該当投稿をリポストするだけで参加可能。当選者には後日DMが届く予定だ。
キャンペーン実施期間は2024年5月25日(土)23時59分まで。
インフルエンサーとのコラボレーションが実施
人気動画クリエイターの瀬戸弘司さんなどが 「My プレミアム・プレイリスト」 などのオンデマンド機能を使いこなすプロモーション動画を公開する、インフルエンサーとのコラボレーションも実施。
まずは瀬戸弘司さんのYouTubeチャンネルにて、プロモーション動画が4月29日(月)に配信予定だ。
「Amazon Music Prime」 とは
「Amazon Music Prime」 は、Amazonプライム会員が利用できる様々な特典のうちの1つで、「Amazon Music」 で配信中の1億曲以上の楽曲をシャッフル再生できるほか、好みの楽曲のオンデマンド再生/オフライン再生、人気アーティストの新作アルバムのオンデマンド再生が追加料金0円で楽しめる。
(画像提供:アマゾンジャパン)