
アマゾンジャパンは、年に一度の大型セール「Amazon プライムデー」を2025年7月11日(金)〜7月14日(月)で開催する。加えて、本セールに先駆けた先行セールを7月8日(火)〜10日(木)の3日間で実施。合計で7日間という過去最長のセール期間となる。
「Amazon プライムデー 2025」の開催に先駆け、アマゾンジャパンはメディア向けの発表会を開催し、セールの概要や展開するキャンペーンなどを発表した。
▼ 「Amazon プライムデー」 各キャンペーンページをチェック
家電やファッション、日用品などを中心に100万点以上を特別価格で提供

Amazonの「プライムデー」は、プライム会員だけが参加できる年に一度の大型セール。2025年のプライムデーのテーマは「お得な4日間でワクワク広がる」となっており、ユーザーの憧れアイテムから生活必需品まで、100万点以上の商品を特別価格で提供するとしている。家電やファッション、日用品などが中心のラインナップとなる見通しだ。
セール期間中には恒例の「ポイントアップキャンペーン」や「プライムスタンプラリー」も実施されるほか、美容アイテムの数量限定セット「Amazon Beauty Collection Box」も用意される。
さらに、六本木ヒルズの大屋根プラザには巨大な「WAKU WAKU BOX」が展示され、注目のおすすめ商品やセール開始までのカウントダウンなど、ワクワクするような映像を投影し、プライムデーを盛り上げる。
ポイント還元は最大18%、dポイント連携で還元率さらに向上

キャンペーンにエントリーし、セール期間中に合計10,000円(税込)以上の商品を購入することで、所定条件に応じたポイントアップが適用される「ポイントアップキャンペーン」は、条件を満たすことで最大18%還元(期間限定ポイント)となる。
具体的には、プライム会員であることに加え、Amazon Mastercardの使用や、ホーム用品カテゴリ、ブランドセレクション対象商品などを購入することで、特別ポイントが付与される。
- キャンペーンエントリー期間:6月17日(火)14:00~7月14日(月)23:59
- 対象購入期間: 7月8日(火)~7月14日(月)

また、今年はNTTドコモの「dポイント」との連携が強化され、新規でdアカウントとAmazonアカウントを連携したユーザーを対象に、初めての買い物でdポイント20%還元(期間・用途限定/上限1,000ポイント)を実施する。Amazonポイントとdポイントは二重取りができるため、まだ連携していない人はこの機会に連携しておこう。

また、恒例の「プライムスタンプラリー」も展開される。キャンペーン期間中にエントリーした上で、買い物やPrime Videoの視聴、Amazon Musicの利用など、指定された行動を達成することでスタンプが貯まり、抽選でAmazonポイントが当たる。すべてのスタンプを集めたうえで2,000円以上の対象商品を購入すると、最大5万ポイントが当たる抽選にも参加可能だ。
プライムデー関連のキャンペーンはAmazon内に多数展開されており、各詳細は特設ページで確認可能だ。
▼ プライムデー 各種キャンペーンページ
リアル展示と限定ビューティーBOXで体験価値を強化

セールに合わせて、Amazonはリアルイベントにも注力する。7月8日(火)から13日(日)までの6日間、東京・六本木ヒルズ大屋根プラザにて「WAKU WAKU BOX」を展示。大型BOX型ディスプレイに商品映像やカウントダウンを投影し、Amazon上の人気カテゴリをテーマにしたフォトブースも設置する。来場者にはオリジナルステッカーを、SNS投稿者にはキーホルダーをプレゼントするが、いずれも数量限定だ。


また、プライムデーの目玉商品のひとつとして、美容アイテムを詰め込んだ「Amazon Beauty Collection Box」も用意する。販売開始は7月11日(金)0時から。セットは4種類、各3,000個の限定販売となる。
注目は、SK-IIのマスクやロクシタンのクリームなど、17,000円相当のアイテムが入った「贅沢なビューティー体験 私にご褒美セット」(4,950円/税込)と、韓国コスメ中心の「韓国コスメでじっくり肌メンテ 厳選コスメセット」(3,300円/税込)で、いずれも1人1セットまでの購入制限がある。詳細はこちらから。
「Amazon プライムデー」は先行セールが7月8日(火)〜10日(木)、本セールが7月11日(金)〜7月14日(月)で開催される。各種キャンペーンのエントリーを忘れずに活用したい。
▼ 「Amazon プライムデー」 各キャンペーンページをチェック