
Amazonは、プライム会員限定のセールイベント「プライム感謝祭」を10月7日(火)0時から10月10日(金)23時59分まで開催すると発表した。
「プライム感謝祭」 は、Amazonプライム会員を対象とした大型セール。一昨年から日本でも開催されるようになり、今年で3回目の開催となる。
今年は初めて開催期間を4日間に拡大し、日用品や食品、ファッション、家電、Amazonデバイスまで200万点以上を特別価格で提供する。本開催に先立ち、10月4日(土)0時から10月6日(月)23時59分までの3日間は、好評の「先行セール」も実施する。
テーマは「感謝いっぱいのお得をあなたに」。物価上昇が続くなか、ユーザーの「欲しいもの」から「必要なもの」まで幅広く割引し、家計の節約を後押しする狙いだ。人気ブランドのスニーカーや日用品、ダイソンの家電、Kindle ColorsoftやFire TVシリーズなどのAmazonデバイスなど、目玉商品は例年通り充実している。Amazonデバイスの中には最大50%オフになるものもあるという。セール対象商品の一部は特設ページから確認可能だ。

セールに加え、複数のキャンペーンも同時展開される。
「プライム感謝祭ポイントアップキャンペーン&大抽選会」は、セール期間中に合計1万円以上の購入で所定の条件に応じたAmazonポイントを還元。さらにポイントアップ対象の買い物をすることで自動的に抽選会への参加対象となり、10万ポイントが当たる可能性もある。

「プライムスタンプラリー」では、買い物やPrime Videoの視聴などでスタンプを集め、プライム配送特典対象商品を税込2,000円以上注文すると、最大5万ポイントが当たるチャンスが用意されている。


ほかにも「ポイント DEAL 祭り」で通常より高いポイント還元が受けられる商品が登場するほか、dポイントとの連携キャンペーン
も実施される。プライム会員はdポイント還元率が最大15%になる。
アマゾンジャパン合同会社 プライム・マーケティング事業統括本部長の鈴木浩司氏は、「多様な商品を特別価格で提供するだけでなく、新しい商品を発見する楽しさやワクワク感も届けたい」とコメントしている。
(画像提供:アマゾンジャパン)