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アマゾン、福岡市などで生鮮食品をオンライン販売へ。2024年内を目途、九州地方では初

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5月21日、アマゾンジャパンは株式会社リテールパートナーズとの協業を発表。同社のグループ会社である食品スーパー 「マルキョウ」 が取り扱う生鮮食品を、Amazon.co.jpにてオンライン販売する。

対象地域は、福岡県福岡市とその周辺の一部エリア。注文から最短で2時間で配送する。対象商品は、マルキョウが販売する生鮮食品、冷蔵・冷凍食品、飲料、お酒、日用品など。マルキョウ店舗の専門スタッフが、ユーザーに代わって商品を選び各家庭に届ける。

本サービスの提供に伴い、Amazon.co.jpのWebサイトおよびAmazonショッピングアプリ上にマルキョウのストア「マルキョウネットスーパー」をオープンする。提供は2024年内を予定。なお、九州地方で生鮮食品のオンライン販売・配送サービスを展開するのは、アマゾンにとって初。

具体的なサービス開始時期や配送エリア等の詳細については、後日改めて発表するとしている。

アマゾンジャパンは、国内の一部エリアを中心にネットスーパーを展開している。東京・神奈川・千葉・埼玉の一部エリアではAmazonフレッシュを提供しており、さらに関東、関西、東海、北海道においては地元のスーパー (ライフや成城石井、アークスなど) との協業でネットスーパーを展開している。

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AuthorNANA

東北出身の東京都在住(性別年齢は非公開)。趣味はガジェットいじり、旅行や料理、映画、ゲーム。イモリやサンショウウオが好きなので、家でよく愛でています。

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