現在、Twitterアプリにおいて、ツイート時に 「ツイートの送信に失敗しました」 とエラーメッセージが表示される不具合が発生している。
ツイートボタンを押した際に正常にツイート投稿できているにも関わらず、重複ツイートのエラーが表示されることが多くのユーザーから報告されている。実際には投稿できているため大きな問題ではないものの、ツイート毎にエラーメッセージを消す必要があるため、快適なTwitterライフが送れていない状態だ。
ちなみに、このエラーメッセージが表示され、正常にツイートできていたとしても、すべてのツイートが下書きに保存されてしまうようだ。ツイート後に、下書きツイートを手動で消す手間も発生している。
この問題は、iOS/Android版Twitterアプリで発生している模様。ブラウザ版では発生していないため、同問題が発生している間は、ブラウザ版を利用するのがベストプラクティスと言えそうだ。
関連記事
・Twitter、サードパーティ製Twitterクライアントを禁止に。契約者規約を変更
・「Twitter Blue」 の国内提供が開始。ツイートの編集機能やフルHD動画の投稿などが可能に、月額980円~
(画像:Twitter)