当メディアはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

TGS2023来場者向け公式サイトがオープン。一般チケットは7月8日正午から販売開始

7月4日、一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会は、9月21日〜24日に幕張メッセで開催される 「東京ゲームショウ2023 (以下、TGS2023) 」 の来場者向け公式サイトをオープンし、出展社一覧や各種チケット情報などを公開した。

「東京ゲームショウ2023」 来場者向け公式サイトがオープン

公式サイトに掲載された情報によると、現時点での出展社数は646社 (国内389社・海外257社) で、出展小間数は2,629小間となり、今後の追加申込を合わせると過去最大規模での開催となる予定。

また、インディーゲームコーナーに無料出展できる 「Selected Indie 80」 (旧称:選考出展) についても、過去最多となる793タイトルのエントリーがあり、選考の結果、81タイトルが決定したとのこと。

一般来場者チケット、特典付きのTGSサポーターズクラブチケットの販売は7月8日(土)正午から開始となる。いずれも規定枚数がなくなり次第販売終了となる予定だ。なお、小学生以下は入場無料。

一般来場者チケットの一覧は以下 (合計4種類) 。

日付 券種 価格(税込)
9月23日(土) サポーターズクラブチケット 4,000円
9月23日(土) 1日券 2,300円
9月24日(日) サポーターズクラブチケット 4,000円
9月24日(日) 1日券 2,300円

※サポーターズクラブチケットは一人あたり2枚まで購入可
※小学生以下は入場無料
※一般チケットは、チケットぴあ、ローソンチケット、セブンチケット、イープラス、楽天チケット、アソビュー!など各種プレイガイドで販売
※サポーターズクラブチケットはローソンチケットでのオンライン事前販売のみで販売
※会場での当日券販売はなし
※各種障がい者手帳をお持ちの方等を対象とする特別チケットは、当日会場にて販売

サポーターズクラブチケットには、特製Tシャツやオリジナルステッカーが特典として付属するほか、朝の開場から一定時間の優先入場時間が設けられる。チケットには名前が印字され、会場にて本人確認が実施される。

また、今年のTGS2023は4年ぶりにファミリーゲームパークやコスプレエリアが復活するほか、影響力のあるインフルエンサーや動画クリエイターを対象に、事前審査の上、ビジネスデイ2日目から入場を可能にする (エントリー条件あり/要登録料) 。インフルエンサーや動画クリエイターのエントリーは8月4日(金)に開始予定だ。

(画像:CESA)

モバイルバージョンを終了