ソフトバンクは、スマートフォンの買い替え時に利用できる新プログラム 「新トクするサポート (プレミアム)」 の提供を4月18日から開始する。
本プログラムを利用することで、ソフトバンクで販売されている最新iPhoneなどの高価格帯の対象機種を、最短1年間 (12回分) の支払いで買い替えることが可能だ。
関連リンク:「新トクするサポート(プレミアム)」を4月18日に“ソフトバンク”で提供開始 | 企業・IR | ソフトバンク
「新トクするサポート (プレミアム)」 4月18日に提供開始。高価格機種でも最短1年で乗り換え可能に
「新トクするサポート (プレミアム)」 は、対象機種を48回払いで購入し、「あんしん保証パック」 に加入するなどの複数の条件を満たした上で、13ヶ月目以降に対象機種の回収・査定が完了することで、最大36回分の機種代金の支払いが不要になるというもの。
対象機種や詳しい特典利用条件は以下。
- iPhone 15 Pro/iPhone 15 Pro Max/iPhone 15 Plus
- Google Pixel 8 Pro(128GB/256GB)
- AQUOS R8 Pro
- Xperia 1 V
- LEITZ PHONE 3 (4月19日発売予定)
① 機種購入時に加入した 「あんしん保証パック」 ※1 (月額使用料最大1,740円/月) を、特典利用の申し込み完了時まで継続して加入していること
② 特典利用時に 「早トクオプション利用料」 (最大12,100円※2) を支払うこと
③ 申し込み翌月末までにソフトバンク株式会社が対象機種の回収・査定を完了※3すること
④ 回収された対象機種がソフトバンク株式会社指定の査定条件を満たさない場合、機種の回収に加えて最大22,000円 (不課税) を支払うこと
⑤ その他 「新トクするサポート」 提供条件書に記載の特典利用条件を満たすこと
※1 「あんしん保証パック」 の使用料は550~1,740円/月です(2024年4月18日時点/税込)。「あんしん保証パック」 の月額使用料の金額は変わる場合あり。詳細はこちら。
※2 「早トクオプション利用料」 は機種・時期によって異なる。対象機種の購入時点において、ソフトバンク株式会社のウェブサイトに定める金額を支払う必要あり。
※3 ソフトバンク株式会社指定の回収・査定条件を満たす必要あり。
「新トクするサポート (プレミアム)」 の対象機種には、最新iPhoneやGoogle Pixelなどの高価格帯のスマートフォンが含まれており、これらの機種を最短1年間 (12回分) の支払いで買い替えることができる。
昨年12月に提供開始した 「新トクするサポート (バリュー)」 では、上記の条件のうち③〜⑤を満たすことで最短1年間 (12回分) の支払いで済ませることができた。しかし、iPhoneなど高価格帯機種の多くは上記プログラムではなく 「新トクするサポート (スタンダード)」 の対象機種として販売されており、最短でも機種代金を2年間 (24回分) 支払い続ける必要があった。
ソフトバンクによると、短期間でも高価格帯の機種に買い替えたいというユーザーのニーズを踏まえ、本プログラムを提供することになったとのこと。
「新トクするサポート (プレミアム)」 の利用は無料で、ソフトバンクの回線契約の有無にかかわらず利用可能。また、「あんしん保証パック」 に未加入、もしくは途中解約してしまった場合や、「早トクオプション利用料」 の支払いを希望しない場合は、25ヶ月目以降に特典利用を申し込み、上記③〜⑤の条件を満たすことで、最大24回分の機種代金の支払いが不要になる。
「新トクするサポート (プレミアム)」 の詳細については、こちらのリンクから確認可能だ (4月18日午前10時更新予定) 。
関連記事
・ソフトバンク、「新トクするサポート (バリュー)」 12月27日から提供開始。48回払いのうち最大36回分の支払いが不要に
・【5分でわかる】iPhone 15 全モデル比較。性能カメラ・スペックなど各モデルの違いまとめ、オススメは?
(画像:ソフトバンク)