当メディアはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Powerbeats Pro、国内で7月発売が確定 まずはブラックのみ先行発売、その他カラーは今夏発売予定

Beatsの完全ワイヤレスイヤホン 「Powerbeats Pro」 の国内発売が今年7月に確定。

6月12日、Beatsは公式サイト内の 「Powerbeats Pro」 製品ページを更新し、6月発売予定と記載されていたブラックカラーの発売時期を 「7月発売予定」 に変更した。これにより、Powerbeats Proの国内での発売時期が7月に正式に確定したことになる。( via iをありがとう )

Powerbeats Proの国内発売が7月に確定

「Powerbeats Pro」 は、Apple傘下であるBeatsが販売する完全ワイヤレスイヤホン。当初はブラックカラーの発売が5月とアナウンスされていたが、実際に発売したのは北米のみで、その後6月上旬から徐々にほかの地域に販売が拡大している状態だ。

日本での発売は6月に延期されることが明らかになっていたが、今月5日にマイナビニュースに掲載されたBeatsのプレジデントLuke Wood(ルーク・ウッド)氏のインタビュー記事で国内発売が7月になる旨が記載されており、さらに今回Beatsから公式にアナウンスがあったことで、ブラックカラーの7月発売が確定した形になる。その他のカラーについては、これまでと変わらず 「今夏発売予定」 だ。

ちなみに、Apple公式サイトの記述は全カラー変わらず 「この夏、登場」 のままとなっている。

「Powerbeats Pro」 は、Apple純正の 「AirPods」 と異なりスポーツ向けに特化したモデルとなっているのが最大の特徴。イヤーフックやカナル型の形状のおかげで激しい動きをしてもイヤホンがズレにくく、抜群のフィット感を誇る。音質はワイヤレスイヤホンの中でもトップレベルで、AirPodsよりも優れているため、同完全ワイヤレスイヤホンに期待しているユーザーも多い。

「Powerbeats Pro」 については当サイトでレビュー記事を公開している。「Powerbeats Pro」 の性能や特徴について詳しく知りたい方はぜひ上記の記事をご覧いただきたい。

もう一度おさらいするが、「Powerbeats Pro」 はブラックモデルのみ7月発売予定、それ以外のアイボリー・モス・ネイビーカラーは今夏発売予定だ。 価格は24,800円(税別)を予定している。

Beats、Beats by Dr. Dreおよび 「b」 のロゴは、Appleの子会社であるBeatsの商標、サービスマークです。

モバイルバージョンを終了