第3の新Apple Storeは大阪か 大阪梅田周辺でスタッフを募集中

Appleは今年3つの新しいApple Storeをオープンさせる予定だ。ひとつは先日オープンしたばかりの「Apple 新宿」で、もうひとつは京都である可能性が濃厚とされている。

しかし、残る1店舗がどこになるのかは依然として明らかになっていない状況だが、iをありがとうによると、それは大阪の梅田周辺になる可能性があるようだ。

Apple Japanは「マイナビバイト関西版」で、大阪駅周辺エリアで働くことのできるApple Storeのスタッフ募集を開始している。求人情報によると、以下の3つのエリアで人材を募集しており、3つ目の「大阪駅周辺エリア」が新店舗向けのスタッフ募集であると考えられる。ほか2つは、「Apple 京都」と「Apple 心斎橋」である可能性が高い。

1. 京都駅周辺エリア(勤務地アクセスは京都駅)
2. なんば・日本橋・道頓堀周辺エリア(アクセスは日本橋駅など)
3. 大阪駅周辺エリア(アクセスは大阪駅・梅田駅)

ちなみに、Apple公式サイトの「採用情報」にも、勤務地「大阪府/大阪」のカテゴリ内に「大阪」があるようだが、募集職種が空欄になっているため、必ずしも新しいApple Storeの募集とは断言できない。

予告ロゴからは3つ目の店舗は「Apple 札幌」あるいは「Apple 東京」である可能性が指摘されているが…

ただ、iをありがとうが指摘しているように、「Apple 渋谷」を含めると東京で4店舗がある一方で、日本第2の都市である大阪にApple Storeが1店鋪しかない現状を考えると、大阪の地に新しいApple Storeが誕生する可能性は否定できないだろう。

ちなみに、Appleはこれから5年かけて、国内のApple Storeのリニューアル作業と新店舗設置を進めることを発表している。2018年には3店舗が新設されることが予告されているが、来年以降も複数の店舗がオープンする可能性がとても高い。そのうちの1店舗が「Apple 梅田」になるかどうか注目だ。

【フォトレポート】「Apple 新宿」オープン初日の様子をレポート 「体験」を重視した新店舗デザインを採用
4月7日、Appleは東京の新宿三丁目の一角に、新しい直営店「Apple 新宿」をオープンさせた。 同店舗は、銀座、渋谷、表参道に続く都内4店舗目。多くのユーザーから期待されていた中、午前10時開店のカウントダウンとともに産声をあげた。 筆...
Apple、3つの新Apple Store設置を正式予告 「Apple 新宿」以外も年内に誕生予定
Appleは2018年内に、日本国内で3つのApple Storeを新設する予定のようだ。 同社は公式サイトで、新しいApple Storeを日本国内に作る計画であることを正式に予告している。 公式サイトには以下の言葉が書かれており、今月1...
「Apple 京都」の候補地に「京都ゼロ ゲート」が浮上 2018年にオープンする可能性
2019年、Appleは京都に新しいApple Storeをオープンする予定であることが明らかになっている。しかし、現状ではいつ、どの場所に出店するのかは判明しておらず、憶測が飛び交っている状態だ。 以前までは京都経済センター内への出店が噂...
2018年オープン予定のApple Storeは「京都」と「川崎」か?
23日、Appleは公式サイトで、「Apple 新宿」の他に、新たに2店舗のApple Storeを日本国内に作る予定であることを正式に発表した。 「Apple 新宿」は4月7日にオープンするが、その他2店舗も同じく2018年内にオープン予...

[ via iをありがとう ]

Apple
FOLLOW US
タイトルとURLをコピーしました