10月も中頃に入り、ハロウィンの季節が近くなってきた。ハロウィンといえば、昨年のポケモンGOのイベントを思い出すが、今年もハロウィンイベントが開催されるようだ。内容は昨年と同じようにゴーストタイプのポケモンの出現率が高くなるものになるようだが、今年は少しだけ違うポケモンが出現する可能性がある。
SlashGearによると、今年開催されるハロウィンイベントでは、ゲンガーやズバットに加えて、ヤミカラスといったハロウィンを彷彿とさせるポケモンが登場し、さらに第3世代(ルビー・サファイア版)と言われるホウエン地方のポケモンが登場するとのこと。
ハロウィンイベントで第3世代のゴーストタイプのポケモンが先行実装か
これは、Redditに投稿されていた情報から明らかになった情報で、Android版「ポケモンGO」のシステムファイルから、アプリ起動時のスプラッシュ画面を発掘することができたという。以下がその画像。
画像を見ると、ゲンガーやズバットといったすでに実装されたポケモンの他に、第3世代と呼ばれるポケモンが描かれていることがお分りいただけると思う。
描かれている第3世代のポケモンは以下のとおり。
- サマヨール
- カゲボウズ
- ジュペッタ
- ヨマワル
- ヤミラミ
今年のハロウィンイベントでは、これらの第3世代ポケモンがゲンガーなどと一緒に登場することになると予想される。ちなみに、昨年はゴーストタイプの「ゴース」「ゴースト」「ゲンガー」などが多数出現し、効率よくゴースのアメをゲットすることができた。
ちなみに、第3世代ポケモンの完全実装はまだ先になる可能性が高い。なぜなら、第2世代のポケモンが実装されたのは昨年12月だが、その時も一部のポケモンのみが先行実装され、全てのポケモンが実装されるまで時差があった(完全実装は今年2月)。
ただし、今回のイベントを機に第3世代の実装が期待されるはず。数ヶ月中に全ポケモンの実装がアナウンスされるのではないだろうか。
[ via 気になる、記になる… ]