発売から半年近くが経とうとしている「MacBook Pro 2016」が、早くも整備済製品として掲載されたことが判明した。
MacRumorsによると本日、米Appleの整備済製品ストアに「MacBook Pro 2016」 の整備済製品が初めて登場したようだ。
「MacBook Pro 2016」のTouch Bar非搭載モデルがApple整備済製品ストアに登場
今回掲載されたのは「MacBook Pro 2016」の中でも最も安い、Touch Bar非搭載モデル。
カラーはシルバーモデルとスペースグレイモデルの2種類で、どちらも16GBのRAM、プロセッサは2.4GHzの「Core i7」が搭載されたモデル。シルバーモデルは512GB、スペースグレイモデルは1TBのストレージが搭載。
価格はそれぞれ1,869ドルと2,209ドルで、新品の値段から300ドル以上安かった。
残念ながらスペースグレイモデルに関してはすでに売り切れてしまっており、残るはシルバーモデルのみという状況に。新型端末はなんだかんだ言って人気が高いので、すぐにでも売り切れてしまうだろう。
これは米Appleの整備済製品ストアの話で、日本のストアには同製品は追加されていない。ただ、発売から数ヶ月経過していることもあり、米国だけでなく日本などでもそろそろ販売が開始されてもおかしくはない。
期待は「Touch Bar」搭載モデル。販売が開始になったらすぐに在庫がなくなってしまうと思われるので、狙っている人は整備済製品ストアを普段から要チェックだ。