Apple製品で困ったことがあったら、今後はアプリを使ってAppleとコミュニケーションを図ろう。
先ほど、Appleは日本国内のApp Storeにおいて「Appleサポート」アプリの提供を開始した。以下、アプリの詳細をお伝えする。
「Appleサポート」アプリから直接Appleに連絡を取ることも可能
Appleがリリースした「Appleサポート」アプリは、ユーザーがApple製品について何かしらの問題を抱えた時に、解決策を見つけたり、Appleに直接連絡することができる機能が搭載されたトラブルシューティングアプリ。
「Apple ID」でログインすることで利用することができ、ログインを終了すると同時に、自身が持っているデバイスの一覧が表示される。この中からユーザーが問題を抱えている端末を選択すると、iPhoneのトラブルシューティングが参照できたり、サポート情報等を確認することができる仕組みだ。
トラブルシューティングの項目は多岐にわたり、様々な問題をユーザー側で確認することができるようだ。また、これらのトラブルシューティングでも改善できなかった場合に、Appleに直接連絡することができる。
問い合わせ方法はメールや電話など。他にも、Genius BarやApple正規プロバイダーでの予約を取ることもできるので、困った時はとりあえず「Appleサポート」アプリを開いてみるといいかもしれない。アプリは当然無料。ダウンロードはこちらからどうぞ。
Apple公式サイトで各種Mac製品をチェック
▼ ラップトップMac
・MacBook Air
・MacBook Pro
▼ デスクトップMac
・Mac mini
・24インチiMac
・Mac Studio
・Mac Pro
▼ Macアクセサリ
・Magic Keyboard
・Magic Trackpad
・Magic Mouse
・その他
▶︎ 学生・教職員向けストア