先日、Bluetooth強度を利用して「AirPods」を探すiOSアプリ「Finder for AirPods」が開発中であることをお伝えしたが、ついに同アプリがリリースされたのでご紹介。
Bluetooth強度を利用して「AirPods」を見つけることができるアプリ「Finder for AirPods」の開発が進行中
「AirPods」を利用していて一番心配しなければならないことはおそらく「紛失」だろう。「AirPods」は完全にワイヤレスで本体も軽く、耳から簡単に抜け落ちてしまうような形をしているため、ちょっとした衝撃で落としてしまう可能性がある。 し...
「Finder for AirPods」は、片方の「AirPods」を充電ケースに入れ、失くしてしまった方の「AirPods」のBluetooth強度を計測することで「AirPods」を発見できるアプリだ。
同アプリはBluetoothの強度を辿って「Fitbit」を探すアプリ「Finder for Fitbit」を開発したYouTubeチャンネル「paradise」が開発を行っていたが、ついにリリースとなった模様。
同アプリの使い方は非常に簡単で、失くした「AirPods」をペアリングしていたiOS機器でアプリを起動し、失くした「AirPods」の左右を選択。
手元に残っている方の「AirPods」を充電ケースに入れて蓋を閉じたら、あとはiOS機器を持って歩き回るだけで失くした「AirPods」を見つけることができる。また、両方の「AirPods」を失くした場合でも探すことができるとのこと。
同アプリの価格は480円となっているので、「AirPods」を普段から失くしがちな人はぜひ利用してみてほしい。
「AirPods」をApple公式サイトで購入する場合はこちらからどうぞ。