『ポケモンS・V』の新CM 「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」 が公開。永山瑛太さん・古川琴音さんが共演

ポケモンは、明日11月18日(金)から『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の新TVCM 「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」 を放映開始する。

本CMは、すでに公開済みのTVCM 「ポケモンの世界から来た男 出会い篇」 に続く第2弾。“ポケモンの世界から来た男” が、仕事に追われる “山田” に対して、ポケモンの世界の魅力を語り、「まだ見ぬ世界があること」 や 「夢中はいいものであること」 などの気づきを与えるという内容になっている。

“ポケモンの世界から来た男” は永山瑛太さん、仕事に追われる “山田” は古川琴音さんが演じる。3年ぶりの共演で息の合う演技を披露した2人。永山さんが古川さんに接近しながらポケモンを熱く語るシーンも。新TVCMはこちらのリンクから視聴可能だ。

スポンサーリンク

永山瑛太さん、古川琴音さん 撮影後インタビュー

Q. 今回の撮影を終えていかがでしょうか。
永山さん:古川さんとは久しぶりの共演で、監督の的確な演出もあって、お互い自由に楽しくやらせてもらいました。
古川さん:共演は3年ぶりですかね。またご一緒したかったので、とても楽しかったです。

Q. 今回のCMのおすすめポイントを教えてください。
古川さん:私は永山さんのキャラクターです。絶妙な間やちょっとクスッとするけど、油断していたらじんわりくるところが凄く好きでした。
永山さん:仕事で疲れてしまった女性が、”ポケモンの世界から来た男”と出会う設定自体が面白いなと思いましたし、古川さんの素敵なお芝居をちゃんと目を見て演じられたので幸せでした。

Q. 大人から子どもまで、様々な世代の人を魅了し続けているポケモンですが、今回のオファーが来た際の率直な感想を教えてください。
古川さん:私、お兄ちゃんと『ポケットモンスター ルビー・サファイア』をやっていたんですよ。他にもトレーディングカードを作って特訓させられていたりしたので、早く兄に伝えたいです。
永山さん:僕が中学生の時に『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されていて、丁度その頃サッカーをやっていたのでポケモンにいくか、サッカーにいくか、本当に岐路に立たされていました。世界中の人を魅了するゲームなのでありがたいし、幸せ者だと思います。

Q. 最新作の最初の3匹の中で自分の相棒になってほしいポケモンを教えてください。
古川さん:私は 「クワッス」 です。まじめできれい好きなポケモンなので、一緒に楽屋に居てくれたらいいなと思います。
永山さん:僕はのんびりでマイペースな 「ホゲータ」 ですね。今回のゲームの中でも、何をしてもいいし、何もしなくてもいいというのがありますよね。なので、ホゲータと一緒にのんびりとした時間を過ごしたいです。

スポンサーリンク

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』とは

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、『ポケットモンスター ソード・シールド』以来3年ぶりとなる完全新作タイトルだ。

本作の大きな特徴は、シリーズ初のオープンワールド作品となったこと。伝説のポケモン 「コライドン」 「ミライドン」 とともに広大なフィールドを自由に歩き回り、3つのストーリーを自分の好きな順番・タイミングで進めることができる。

ポケモンをゲットして、バトルや育成、交換するといった従来までの醍醐味はそのままに、行き先や進めたいストーリーを選択できる自由度がプラスされたことで、自分だけのプレイスタイルで『ポケットモンスター』の世界を楽しめるようになった。

本作の舞台であるパルデア地方は、そびえ立つ山々や湖、そして荒野や険しい山岳地帯と壮大な大地がひと続きになっている。木々の上や川の中など大自然の至る所にポケモンたちが生息しているほか、農業が盛んな村や活気のある市場がある港町など、様々な場所で人々とポケモンが暮らしている。

物語は、主人公がパルデア地方最古の学校に入学するところから始まる。校長であるクラベルから課外授業のテーマとして 「宝探し」 を言い渡され、たくさんのポケモンたちをはじめ、個性豊かな先生や仲間たちに囲まれながら、自分だけの 「宝探し」 の旅に出かけることになる。

関連記事
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』先行体験レポ。ストーリーも移動も育成もすべてが自由!オープンワールドのポケモンを楽しもう
ポケモンカフェ&ピカチュウスイーツに『ポケモンS・V』発売記念メニュー。11月18日より提供開始

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

(画像提供:ポケモン)

タイトルとURLをコピーしました