PlayStationとKing Gnuが新CMでコラボ。書き下ろし新曲『):阿修羅:(』とともに、4人が合体した 「ジャイアントヌー」 誕生

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、King GnuとコラボしたPlayStationの新たなブランドキャンペーンを11月23日から開始する。

まずは、新CMとして書き下ろし新曲『):阿修羅:(』とともにKing Gnuの4人が登場する『PlayStation × King Gnu|Play Has No Limits “限界突破”CM』がPlayStation公式YouTubeチャンネルで公開されている。同CMは11月24日から地上波でも公開される。

さらに、11月24日(金)からは原宿の各地でグラフィック広告が、11月27日(月)からは渋谷駅前のヒットビジョンでCM映像も展開予定だ。

今回のキャンペーンは、勢喜さんが“△”、常田さんが“〇”、新井さんが“×”、井口さんが“□”を担い、それぞれの遊び心が集うことで、常識や限界を突破した遊びが生まれるという、 PlayStationの 「Play Has No Limits」 のDNAを象徴したブランドキャンペーンになっている。

本キャンペーンの開始に先立ち、11月20日(月)には、PlayStationとKing Gnuの公式X (旧Twitter) で、PlayStationのトレードマークである“△〇×□”とKing Gnuの王冠がコラボしたロゴが解禁。さらに11月22日(水)には、投稿に対する“いいね”に応じて、△〇×□が 「ドットヌー」 「ポリゴンヌー」 「キングヌー」 にレベルアップしていく一連の投稿が注目を集めた。

『PlayStation × King Gnu|Play Has No Limits “限界突破”CM』は、以下から視聴可能だ。

▼ CM概要
PlayStationのトレードマークである“△〇×□”をそれぞれまとい、アバターのような姿でゲームの世界に足を踏み入れるKing Gnuの4人。そこに立ちはだかるのは、巨大モンスター 「ダークヌー」 。劣勢に立たされた4人は、まさかの 「合体」 。限界突破した 「ジャイアントヌー」 が誕生する。

▼ メンバーからのコメント
PlayStation 新CMに『):阿修羅:(』を書き下ろしました。
映像にはメンバー4人がPlayStationの象徴である“△〇×□”を纏い限界突破に挑んでおります。
King Gnuとして史上最速スピード・テンポの楽曲。音楽でも映像でも存分に遊んでいます。皆さんもぜひ心のままに遊び尽くしてください!

また、11月24日からはPlayStation×King Gnuが原宿や渋谷の街をジャック。まずは11月24日〜11月30日までの期間中、原宿キャットストリートや裏原宿など原宿の20ヶ所にグラフィックで、11月27日〜12月3日には渋谷駅前のヒットビジョンにて映像で登場する予定だ。

(画像提供:ソニー・インタラクティブエンタテインメント)

SIE
FOLLOW US
タイトルとURLをコピーしました