当メディアはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ニンテンドー2DS/Newニンテンドー3DS/Newニンテンドー3DS LLの3機種、本体修理サービスが在庫限りで終了へ

2月13日、任天堂は 「ニンテンドー2DS」 「Newニンテンドー3DS」 「Newニンテンドー3DS LL」 の3モデルについて、修理サービスを終了すると発表した。

対象機種は以下の3機種。すべてのカラーが対象となる。

  • ニンテンドー2DS[FTR-001]
  • Newニンテンドー3DS[KTR-001]
  • Newニンテンドー3DS LL[RED-001]

修理サービスの終了は、各商品の修理サービス規程に定める修理用部品の保有期間が経過したことに伴うもの。具体的な修理受付終了日は設けず、任天堂が現在保有する部品の在庫がなくなり次第、修理サービスを終了するとしている。

修理受付を終了した際は、「修理の受付が終了した商品のページ」 で案内するという。現在修理をしてほしい製品を持っているようなら、ぜひお早めに修理サービスへ依頼することをオススメする。

関連リンク:ニンテンドー2DS本体、Newニンテンドー3DS本体およびNewニンテンドー3DS LL本体の修理終了予定に関するお知らせ |サポート情報|Nintendo

(画像:Nintendo)