3月3日、ソフトバンクはLINEMOブランドにおいて、「持込端末保証 with AppleCare Services」 を提供開始した。
「持込端末保証 with AppleCare Services」 は、SIM単体契約でiPhoneを使用するユーザーでも、Apple公式の修理サービスおよびテクニカルサポートが受けられる修理プログラム。
LINEMOを新規契約をしたユーザーを対象としたサービスとなっており、月額950円〜1,250円で、iPhoneの万が一の故障の際の修理費用を抑えることができる。対象機種と月額料金は以下のとおり。
対象機種 | 月額料 |
---|---|
|
1,250円 |
|
950円 |
修理が必要になった際、故障内容によってはユーザーの自己負担の支払いが必要になるケースがある。
画面修理、背面ガラスの自己修理負担額は3,700円。水没などその他の損傷に対する修理は12,900円となっている。なお、自然故障は無料(自己負担なし)、電池消耗によるバッテリー交換も無料(自己負担なし)となっている。修理は、Apple純正部品を使用し、Appleから認定されている修理方法を用いて行われる。
また、Appleサポートへの優先接続のほか、新品または新品同様の交換機が必要になった場合には早急にデバイスを受け取れるエクスプレス交換サービスも提供される。
そのほかのサービスとして、紛失した際にはおおよその位置を確認できる 「紛失ケータイ捜索サービス」 、電源が入らないなどのトラブル時には 「データ復旧支援サービス」 が利用できる。
前述のとおり、「持込端末保証 with AppleCare Services」 はLINEMOに新規契約したユーザーを対象としている。新規契約(回線の開通)から起算して14日間であれば申し込み可能だという。
関連リンク:持込端末保証 with AppleCare Services|【公式】LINEMO – ラインモ|格安SIM
関連記事
・iPhone 13 Pro レビュー | 高性能トリプルカメラでステキな風景を瞬時保存。新プロセッサ&ProMotionテクノロジーで画面動作ヌルサクに
・iPhone 13 mini レビュー | 手のひらにスッポリ収まるミニ新型モデル、その良いところと残念なところ