ケンタッキーフライドチキンのゲーム機 「KFConsole」 の発売が12月11日に延期

現地時間11月13日、ケンタッキーフライドチキン(KFC) のゲーム部門KFC Gamingは、今年6月に予告した同社初のゲームコンソール 「KFConsole」 の発売を延期することを発表した。

新たな発売日は12月11日に。12月10日に発売する『サイバーパンク2077』のパロティをもって、発売延期を告知している。

スポンサーリンク

「KFConsole」 の発売は12月11日に延期?

前述のとおり 「KFConsole」 は、KFCにとって初めてのゲームコンソール(当たり前だが)。Zinger製プロセッサが内蔵されていて、4K/120fpsに対応する。さらにクロスプラットフォームにも対応しており、他コンソールと一緒にオンラインプレイに興じることができるという。ストレージ容量は2TBと十分で、大量のゲームをインストールすることができるだろう。

そして 「KFConsole」 の最大の特徴は性能よりも見た目と独自機能。デザインはKFCのチキンを10個頼むと貰えるバーレルと呼ばれるバケツ型容器に着想を得て開発されたとのこと。筐体はゲームコンソールらしく黒だが、見た目はまさしくバーレル。

そして本コンソールには驚愕の独自機能として、チキンを焼いたり温めたりできるチキンチャンバーが用意されているとのこと。ゲームプレイ中にお腹が空いたらアツアツのチキンをすぐに頬張れる…まさにゲーマー御用達とも言える夢(?)のようなコンソールだ。

当然ながら同コンソールが実際に発売すると思っているユーザーは少ないと思うのだが、同社は過去に有名なカーネルおじさんと恋愛できるADVゲーム『I Love You, Colonel Sanders! A Finger Lickin’ Good Dating Simulator』を発売するなど、ゲーム業界で話題をかっさらうような事態を起こしたことがあるだけに、今回の 「KFConsole」 がネタなのか、本当なのかは定かではない (もし本当に発売する気があったなら、発売延期はもっと早く告知していたはずだが)。

ちなみに発売延期の理由は、新型コロナの影響でコンソール開発陣が在宅勤務を強いられており、「KFConsole」 のグラフィックスやコネクティビティ、ゲームのアクセシビリティ、スピードや最も重要な機能であるチキンチャンバーのテストに更なる時間が必要であるからであるとしている。これらの機能のテスト〜製造までの工程をわずか29日間で実現できるとは思えないが、KFC Gamingはこれを実現するとしているのだ。

果たして本当にこの独創的ゲームコンソールが登場するのか。登場に期待していたユーザーもしくはこの話題のいく末が気になっている方は、とりあえずKFConsoleの発売日をカレンダーに書き込みつつ、当日のKFC Gamingの発言を見守るため同公式Twitterアカウント(英語)をフォローしてみてはどうだろうか。

関連記事
ケンタッキーフライドチキンがゲーム機 「KFConsole」 発表。4K/120fps・クロスプラットフォームに対応、チキンチャンバーも内蔵

Game
FOLLOW US
タイトルとURLをコピーしました