現地時間1月8日、Appleは2019年の株主総会を3月1日に開催することを投資家向けページで案内した。
開催場所は、Appleの本社敷地内にあるスティーブ・ジョブズ・シアター。2月6日から開始される事前登録に申し込んだ株主が参加可能だ。
今回の株主総会の最大の焦点は、今後の業績見通しや戦略の見直しについてだろう。先日、AppleはiPhoneの販売不振から業績予測の下方修正を発表。これを受けて、Apple株は大きく下落した。
米中貿易摩擦問題が主な原因とされているが、高価格戦略や3つのiPhoneを同時に発売するなど製品展開に関する失敗も指摘されている。株主からは厳しい質問が飛び交うことが予想されるが、これに対してティム・クックCEOがどのように返答するのか、株主だけでなく世界の注目が集まっている。
Apple、2019年第1四半期の業績予測を下方修正 新興市場の減退、iPhoneの販売不振などが影響
現地時間1月2日、Appleは2019年第1四半期の決算発表を2019年1月29日に行うことを明らかにしたが、同時に投資家向けニュースレターを公開。前決算時に発表した業績予測を下方修正することをアナウンスしている。 Appleは当初、201...
Apple公式サイトで各種Mac製品をチェック
▼ ラップトップMac
・MacBook Air
・MacBook Pro
▼ デスクトップMac
・Mac mini
・24インチiMac
・Mac Studio
・Mac Pro
▼ Macアクセサリ
・Magic Keyboard
・Magic Trackpad
・Magic Mouse
・その他
▶︎ 学生・教職員向けストア